Q&A

ラスベガスの安めのホテル

公開日 : 2010年08月15日
最終更新 :

Harrahsのホームページで予約入力したら、
同グループの複数のホテルの見積もりが出てきて
その中ではImperial palace、 Ballys、
Flamingo、 Rio all suitの4ホテルが安めです。
Strip沿いに泊まりたいのですが、
これらのホテルの雰囲気はどんな感じですか。
古臭くて汚いなんてことないですか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• この中だったらBallysでしょう

ラスベガスの宿泊料金は空室率を反映して常に変動するので、必ずしも料金順ではないでしょうが、格的にはRio>Ballys>Flamingo>Imperial Palaceだと思います。
    立地条件さえ良ければRioでしょうが、ストリップからは離れているので出歩くのにはやや不便。
    逆に最高の立地条件はフォーコーナーにあるBallys。
    どこへ出るのにも便利であり、かつてのMGMグランドなので、やや古びているとはいえ部屋はゆったりとしています。
    以上から僕なら迷わずBallysも選びます。
    またBallysに泊まるのであれば、チェックイン時にサウスウィングをリクエストしましょう。
    部屋によってはParisのように真正面ではないですが、ベラッジオの噴水ショーが観れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御礼と質問

皆様、いろいろな生情報ありがとうございます。
    西海岸に行ったついでに1,2日LASに行ってこようと
    思います。
    ところでリゾートフィーて何ですか、
    取るホテルと取らないホテルがあるようですが、
    値上げの一種ですか。

• 10/08/16 07:58

『ベガス内では』価格相応

リストに挙がった4つのホテルでは、Rio以外には全て泊まった(あるいは中へ入った)事があります。
    以外だったのは、確かに古くなってしまったし取りだててアトラクションも無いけれど、一時はこのリストの1クラス~2クラス上に位置していたBallysが、FlamingoやImperialと並んでいるというのが意外と言うか時代の流れを感じるというか・・・・

びちょさんが書かれているように、『同じベガス内で比較すれば』それらのホテルは値段相応だと思います。
    そして、他の町(LAやSFなど)の同クラスのホテルと比べると、半額以下で泊まれる事になると思います。

同じ値段で4つのホテルであれば、多分Rioが一番綺麗で新しいと思います。
    ただし、ストリップからは少し(歩く距離ではない距離)離れてますね(Freewayの反対側ですから)
    ストリップからは離れているので、泊まった事も中を見たことも有りません。
    でも、ストリップのホテルと同じ値段を取るという事は、設備で勝負しているのではないかと思います。

Imperialは古いですね。
    建物が古いというだけではなくて、デザインというか照明と言うか・・・古く感じます。
    僕は最上階の名車博物館(博物フロア)が目当てで何度か行きました。
    (余談ですが、びちょさん行った事無いん?)

Flamingoは、とにかく団体ツアー客が多いです。
    他の町やホテルだと充分に目立つ日本のツアー団体なんて完全に影が薄くなる位に、世界各国(最近は特に中国)の団体客が群れをなしている感じです・・・。

Ballysは、昔はお金を持っていそうな中壮年の人たちが多かったんですが(だから派手なアトラクションも無く・・・でも落ち着いた高級感を出していた)、最近もそのラインで続いているとすれば、他の派手なホテルに客足を取られているのかもしれませんね。

あと、やっぱり結構安値でリストに挙がるExcaliburも古いですね。
    僕はちょっとカーペットの古さ(痛み)が気になってしまいます(客室内もそうですが)

とは言っても、どのホテルも他の町だとHiltonやSheratonクラスのホテルで、そこにモーテルクラスの値段で泊まれちゃうわけですから、それで良しとするか、それとももう少しランクを上げて、ヒルトンクラスの値段を出してリッツやフォーシーズンクラスのホテルに泊まるか・・・・の選択になるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雰囲気も設備も価格に比例します

ベガスでレンタカーを利用するのかしないのかでホテルの選択は変わると
    思いますがクルマ無しなら4コーナーに近いホテルで探したほうがよいかと
    思います。
    一軒のホテルの大きさが日本のホテルと比べ物にならない大きさです
    猛暑のベガスで歩くのは辛いです

ストリップ沿いのホテルで週末は価格も2倍3倍と跳ね上がりますから
    週末を避ければ日本でも米国の主要都市のホテルでも価格はそれなりなのに
    比べるとベガスのホテルは、その3分の1ほどで泊まれるメリットを生かして
    普段よりアップグレードなホテルに泊まるのも良いかと僕は思います^^

ハラーズ系ホテルは1日(24時間)券のホテルバフェ食べ放題がが魅力っす(笑)
    系列ホテルのどこで何回入店しても良く、うまく利用すれば夜食込みで5食に
    ケーキと飲み物のおやつまで(汗)食べすぎに注意かも・・・

バリーズは、いまバフェ無しですが4コーナーど真ん中、ベラッジオの噴水も近く
    となりのパリスは地下通路でつながってて僕は好きなホテルですが、ちと古いです
    pp430sezさんがホテルで何を重視するかでもホテル選びはまた変わるでしょうね

それでは

• いいね! 0
    • コメント 0件