Re: ドイツの公衆電話から日本へ電話

ヨーロッパ、アメリカからは、KDDI(スーパージャパンダイレクト)・NTTコミニュケーションズ(商品名?)をクレジットカードで利用しています。
ドイツは約4年前までしか知りませんが、公衆電話からテレホンカードは不要でした。
各電話会社のフリーダイヤルに接続し、日本語の音声案内に沿って、クレジット№、有効期限、暗証番号、相手先番号などをプッシュする方法です。料金は6秒毎?で1分間でも数百円だったと思います。
以前の地球の歩き方には、利用方法、フリーダイヤル№などの広告が載っていましたが、最近は載っていないようです。

但し、公衆電話に日本語でクレジットカードで日本へ簡単に通話できる案内が貼られている事があります。この電話番号はKDDI・NTTではなく、この番号を利用してかけると、後からビックリする請求が来ます。数十秒でも数千円です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツに格安のコールングカードは販売して無いのでしょうか?

私はヨーロッパ内では日本から持参した携帯電話以外使用した事がありませんが、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ等は格安(中国系等)のコーリングカードがありました。

カナダの公衆電話は先に25セントを必要とするカードもあり、電話が済めば返却口にもどります。
    (たまに戻ってこない場合もありましたが、これは単に電話のトラブルだと思う)
    クレジットで一分間に数百円もかかるなら、日本から持参した携帯の方が全然安いですよね。

ドイツに格安のコールングカードは販売して無いのでしょうか?
    ご存じの方は教えて頂けますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/07 12:24

売っているのは見たことはあるが買って使ったことはない

売っているのは見たことあります。目安として人口20万人以上の都市(特に外国人の多い街)ならたいていあると思います。でも買って使ったことはないので、使い方や料金などはわかりません。

そう言うカードを売っているところはたいがいコールセンターを兼ねていて、カードを買わなくても電話をかけることができるようです。