Q&A

バンコク、パタヤの天気はどうですか?

公開日 : 2010年08月14日
最終更新 :

今(8月14日現在)タイは雨季だと思うんですが、バンコク・パタヤの天気はどうですか?
やっぱり毎日雨が降ってますか?

ラン島に行く予定なんだけど、海に入れるかなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/17 22:35

解決後の蛇足

乾期ではまずお目にかかれない雨季の画像。
    http://b-tabi.com/diary/road/028rainyseason.html

トピ主さん以外の方の参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク、パタヤの天気はどうですか?

タイの雨季は、日本の梅雨のように一日中雨で、しかも何日も続くということはあまりないです。
    どちらかというと、朝から昼過ぎくらいまで晴れていて(時には雲ひとつない晴天)、夕方3時ごろになると、天気が急変して狂ったようなどしゃ降り&雷(日本で言う「ゲリラ豪雨」)となります。ただ、それもたいていの場合2~3時間で終わりることが多いです。その後はあっという間に回復し、夕陽が見えたりすることもあります。毎日がこの繰り返しのようなものです。
    (もちろん、天候によっては一日中雨の時もありますが・・・。でもこれはまれです・・・。)
    これがタイの雨季の状態です。
    なので、夕方ごろにどしゃ降り雨(ゲリラ豪雨)が降ることを想定した行動計画を立てたらいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バンコク、パタヤの天気はどうですか?

なるほどー。
    主に夕方に降ることが多いんですね。
    参考になりましたっ。

「9月、10月ぐらいだと雨季のピークで、連日一日中降ってることもある」
    なんて聞いたことがあったので、8月中旬だと天気も微妙なのかなーって思ったけど安心しましたっ!
    コメント感謝です!ありがとうございました!

明日からタイに行ってきまーす!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク、パタヤの天気はどうですか?

この季節、例年は夕方からスコールが来ますが今年は朝から降ったりまったく降らなかったり、日によってまちまちです。
    ま、それでも15時くらいまでは振らない確率のほうが高いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件