Q&A

ミュンヘンからコペンハーゲン(CNL)

公開日 : 2010年08月14日
最終更新 :

こんにちは。

シティナイトラインについて質問です。

ミュンヘンからコペンハーゲンの移動手段として、シティナイトラインを利用しようかと考えています。
日本からウェブ予約ができるようですが、それは急きょミュンヘンに着いてから空港などでチケットが買えるものなのでしょうか?
それとも当日ではなかなか手に入らないような人気のチケットなのでしょうか??

19歳女一人で行くので、シングルの個室にしたいと思っています。
安全面に関してもCNLは大丈夫なのか少し心配でもあります…

ネットで検索するとコペンハーゲンがもちろん到着地としてあるのですが、それは具体的にどの駅に降り立つのかも知りたいです。
希望としてはコペンハーゲン中央駅に着きたいのですが…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミュンヘンからコペンハーゲン(CNL)

こんばんは。

昨年の11月末にCNLを利用しました。
    私の場合は、逆ルートでアムステルダム~ミュンヘン間を利用しました。
    チケットはDB(ドイツ国鉄)サイトで予約購入しました。
    早割の類のチケットで、2人で158EURでした
    City Night Line (Pollux号)
    Economy Double Cabin
    です。

Economyでも朝食付きでしたし、部屋も少々狭かったですが、十分快適に寝ることが出来ましたし、ホテル代込みで移動ですからまぁまぁ安かったかな?と思っております。

乗車時には車掌さん(ドイツ人の女性でした)が英語で細かく説明してくれましたし、ミュンヘン到着が7:16と早朝でしたので、間に合うように起こしに来てくれて朝食を持ってきてくれました。
    安全面も問題なかったかと思います。

予定が決定であれば早割チケットを格安で入手するのも手ですよ。
    では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日による

CNLの個室は、狭いが、新しく、きれい。中に籠もっていれば、治安もまったく問題ない。鍵も渡してくれるので、食堂車などにいくときも、荷物は安心。ただ、安くはないよ。人によっては、座席ポジションで前の壁がすぐ目の前に迫っていて、窓も開かないので、息苦しいかもしれない。

夜行(座席)でもかまわない、というのなら、当日でもいいが、ちゃんと寝たい、というのなら、早めに予約をした方がいい。始発駅で早くから並んで、二等コンパートメントを友人3人で占拠して、フルフラットにしてカーテンを閉め、早々に寝てしまう、という手もある。これだと、ユーレイルパスだけで乗れ、宿泊費を浮かして、ゆっくり寝られる。シャワー室も使えるので、学生ならこれでも充分。私も昔よくやった。

着は中央駅。ぜひ一度、乗ってみ。列車好きなら、乗ってるだけでも楽しくなるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

なるほど。治安は大丈夫ということですね。よかったです!
    狭い部屋でも全然平気なのでそこも大丈夫そうです。

ただ、どうしても一人なので友人と協力してというのは無理そうです…
    アドバイスいただいたのに活用できず申し訳ないです…;
    CNLは一つの手段として考えていましたが、回答を読んでぜひ乗ってみたいと感じました。

ミュンヘン空港に降り立った場合、どこかの駅に移動してチケットを購入し、乗車する形になるのでしょうか?
    お手数ですが、ご存知でしたら回答よろしくお願いいたします。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件