Q&A

大陸横断をするグレイハウンドバスについて。

公開日 : 2010年08月14日
最終更新 :

よくこのサイトでもグレイハウンドバスで全米を旅行したと書き込みがありますが、
僕も今度、グレイハウンドバスかアムトラックで全米を横断したいと思い、今<旅行計画>を練っています。

それで質問ですが、グレイハウンドバスで2Day18hもかけて横断をする場合は、途中にサービスエリアに止まるとしても、本当にこの時間を1台のバスで走り続けるのですか?そして、その場合の食事等はどこでとるのですか?

過去にグレイハウンドバスにはLAからサンフランシスコ・LAからサンディエゴ・LAからアリゾナまでの乗車経験があります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/18 21:22

Re:

グレイハウンドバスかアムトラックで全米を横断するならアムトラックでするのがお勧めです。知り合いでグレイハウンドを使って全米を横断した人は「人生で一番最悪な経験のひとつだった」と言ってました。バスの中で大麻の売買が行われていた、とも言ってました。

アムトラックの車内は広くていろいろな所を歩き回れるので少しは退屈しのぎになります。展望車もあるので景色も楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

書き込みを頂きありがとうございます。

一応、LA~ニューヨークの行きはバス、
    帰りは電車を考えています。

バスは、ツーソン・エルパソ・シカゴで途中下車?の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全米一周を

昔はSFやLAからNYまで3泊4日で北米大陸を横断するグレハンが3時間ごとくらいに次々と出ていました。車両はそのままで乗り詰め、ドライバーのみ代わります。その後シカゴで2分割となり大陸横断はなくなりましたが、また復活しましたか?

途中、バスディーポで休憩とトイレのためのレストストップ(15分くらい)とミールストップ(30分~)が日に何度もあります。

日中、ホテルやモーテルで休憩などしませんよ。病気以外は。

昼は観光、夜になったら、バスの中で寝て、下車、観光の繰り返しです。20代までなら夜行、YH泊、夜行、YH泊で大丈夫ですよ。

さすがに乗車時間が連続36時間を越え、18時発で夜行、日中走り、夜行、朝6時着という2連続夜行は疲れました。
    夜行とYH泊を交互に。

20代のときは2ヶ月で全米40州をグレハンで回りました。疲労は全然問題ないですよ。

1ヶ月あれば、横断どころか全米一周できますからぜひトライを。横断3泊4日×2、縦断2泊3日×2、残り2週間強が観光時間です。
    2週間強で,NY,LA,SF各2日、ワシントン、ボストン、グランドキャニオン、ヨセミテ、マイアミ、ニューオーリンズ、シカゴ、デンバー、テキサス州各1日の観光可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

バスの中の自分の座った座席の隣の座席を空間に維持?する裏技等をご存知あれば伝授してください、

バスの中のすごし方は音楽ですか?

• 運転手は交代しますね

全米を3ヶ月間かけてバスで周りました。
    長距離の場合は途中で運転手が交代しますね。
    食事は途中のディーポか休憩タイムで取る事になります。
    車両故障などが起きた場合は代替のバスが何処からか来ますね。

まずはお乗りになるバスの時刻表をお持ちになることです。
    最近はWiFiも可能なバスがあります、ネットブックをお持ちになると便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありごとうございます。

全米を3ヶ月間かけてバスで周るなんてすごくうらやましいです。

ところで。
     >全米を3ヶ月間かけてバスで周りました。

この場合は昼間にモーテルやホテルで休憩や市内見学をして、夜のバスの中で仮眠?を取るのですか?

僕はロサンゼルス~ニューヨーク間をバスで移動する予定です。