09/04/06 22:36

なんとかなりそうですね

皆様、コメント感謝です。

ホテルの件ですが、どうにかなりそうですね。帰国前日は予約を検討した方が良いかもしれませんが…。
ちなみに単純な比較はできませんが、3年前(2006年秋)に台湾旅行をした際、「大荷物を持って現地で宿探し」をした事はあります。あの時は途中で体調を崩し、結構辛かったなぁ…。

今日『歩き方』と『トーマスクック』を購入しましたので、これでルートを検討してみます。何しろ「ケルン大聖堂は絶対に見たい。」「できればハンブルクのミニチュア・ワンダーランドを見たい。」「できれば夜行列車に乗りたい」…現地滞在4泊5日でどうやって?と言う欲望が溢れまくり、どれを削るか検討している段階なので。とりあえず「周るのは旧西側のみ」「ハンブルクはパス(ミニチュア・ワンダーランドは入場待ちで時間がかかりそう)」「夜行列車もパスするか」と言うところですが。
ちなみに現在の方針は「ケルン大聖堂を見る」「ドイツの様々な列車の写真を撮る」「ドイツ自慢のLRTに乗り、トランジットモールを見る」と言ったところ…趣味丸出しです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/09 20:36

Re:

チェーンのホテルってある程度予約が入ったら飛び込みの客は入れないかもよ、騒がれたり備品壊されたり持ってかれたりするのイヤだからね。君はツアー向きだね(あっ終わったトピック)、安心してトイレにも行けるよ、個人で行くのも良いけど「空港到着が深夜になりました観光案内所はそれでも開いていますか」なんて聞かないでね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件