Q&A

デトロイトメトロポリタン空港からダウンタウンの空港シャトルバンでの移動方法を教えてください。

公開日 : 2010年08月14日
最終更新 :

9月初めにあります、コメリカパークで行われるエミネム&Jay-zのライブに行くのですが、
デトロイトメトロポリタン空港(DTW)から ダウンタウンのホテルまでの移動方法が知りたいのですか、どなたか知っている方いましたら、教えてください。空港シャトルバンが$20ほどであるというとこまで調べました。 空港のどこで聞いたらよいのかわからないため、何卒よろしくお願いします。 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/08/14 18:34

    Re: デトロイトメトロポリタン空港からダウンタウンの空港シャトルバンでの移動方法

    空港のページにはなぜか書いていないのですが、乗り合いのバンはあるみたいです。どこにでもいるSuper Shuttle もいるみたいです。たぶん、行きは予約要らないと思いますが、

    http://www.shuttlefare.com/home/airport/detroit

    ドライバーが荷物を扱うので、チップが要ります。私の場合は荷物1個に付き1$チップあげています。タクシーが50$ぐらいらしいですから、$20? そんなものです。
    こちらのページも入れておきます。
    http://www.bayareashuttles.net/airport_shuttle_detroit.htm

    但し、乗り合いなのでアチコチ寄るのでタクシーより時間がかかります。上に書かれている公共交通とどちらが早いか? 帰り(空港へ行くほう)は前日までに予約が必要です。どちらかのページでネット予約ができるかもしれません。または、お電話で、….
    尚、わたしっはそこに降りたことがないので、何かあればあしからず

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/08/14 18:42

    追記というか、...

    乗り場は普通はバッゲジクレームを出たところのグランドトランスポートになります。

    Shared Van とか Shuttle とかの案内板をみていかれれば、行き先ごとに運ちゃんが呼び込んでいると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトルバン...

    Smart Busでしょうか? 次のページ最下段に乗り場(北ターミナル)の記載があります。
    http://www.metroairport.com/transportation/

    あとは、地図やルート番号でスケジュールも分かりますが、ダウンタウンに行くには
    http://www.smartbus.org/Smart/Ride%20SMART/Doc/SmartMap08.pdf
    の左下空港から、その右上に移動するわけで、125番です。
    http://www.smartbus.org/Smart/Ride%20SMART/Route1.aspx
    このページで時刻表(平日・土・日)もルートマップも出てきます。
    ダウンタウンまで乗り換えなしのようです。私は利用したことはありませんので、皆さんがよく聞かれる、雰囲気は?、治安は?とか聞かれても答られません。 
    料金は初乗り$2! 乗り継ぎしないので、加算なしでは? アメリカのバスではお釣りが出ないことがほとんどなので、小銭(¢25や$1札)を準備しておいた方が良いです。

    空港シャトルバス・シャトルバンといっても、個人~大手送迎タクシー・バス会社まであるので、上記の公共機関でなければ、ピックアップについてはシャトルバンの会社に問い合わせるしかないでしょう。到着出口でネームプレートを持って待ってくれていることもあります。この場合は、どちらのターミナルでもOKです。大抵が予約制なので、事前に到着便情報を連絡するはずですから、おそらく待ってくれていると思います。が、料金はダウンタウンまで60ドルぐらいするのではないでしょうか。とすれば、20ドルというものとは違うようン気がします。これについては、こちらの下の方の“Detroit Airport Shuttle Service”を参考にしてください。
    http://www.detroit.com/airport/
    リンクがうまく繋がっていないようですので、リンク先のシャトルバス会社一覧がこちらです。
    http://www.detroit.com/airport-shuttles/business-directory
    その中の一つ、目的地ごとの料金検索g可能です。
    AA Airport Service:http://www.metroairportservice.com/transportation/rates.html

    まったく別のシャトルバスであったり、ホテル送迎であれば、見当違いのお答え(しかも長文)になり申し訳ございません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/14 12:07

    Re: シャトルバン...

    ご回答ありがとうございます。
    Motelは コメリカパークから歩いて15分ほどのGround River Ave.沿いなのですが、
    夜7時ごろ到着なのでSMARTBUSですと時間もかかりますし、治安などが不安なため、タクシーをつかった方がよいでしょうか? どのような手段がよいかおススメなどがありましたら、今一度アドバイス宜しくお願い致します。