Q&A

ヒースローからゾーン1まで オイスターカードは使えますか?

公開日 : 2010年08月13日
最終更新 :

来週、初めてロンドンへ行く予定です。
ヒースロー、ターミナル4からピカデリーラインでラッセルスクエアまで移動します。
オイスターカードは入手済みですが、使用可能でしょうか?

帰りも同様のルートでターミナル4へ戻る予定です。帰りのオイスターカードは使用できますか?
また、いくら残っていれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/14 00:29

Re: ヒースローからゾーン1まで オイスターカードは使えますか?

既にオイスターをお持ちなら使用は可能と思われますが、残額がどのくらいかはあなたが解らなければ、私でも解りません。
    オンラインで調べることも可能ですが、アカウントを取ったりややこしいことも多いので、ここはひとつ現地に入られて地下鉄に乗る前のチケット売り場にあるマシーンの下方直径10㎝くらいの黄色い丸の所に所持のオイスターカードをかざしてみると残金が示されますので、それで足りなければ入金されれば宜しいかと思います。
    ちなみにヒースローターミナル4からラッセルスクェアまでの料金はピーク時午前6時半~9時半、夕方4時~7時までは4.2ポンド、それ以外の時間は2.4ポンドです。
    ですから帰りもそれだけが残額としてあればたどり着けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヒースローからゾーン1まで オイスターカードは使えますか?

早速のご回答ありがとうございます。
    これから初めてのロンドンですが、大変たすかります。

ピーク時以外はヒースローから2.4ポンドとは随分安いのですね。
    ピーク時、それ以外の時間帯と料金が異なることも初めて知りました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件