Q&A

親子三人(私+11歳+5歳)で済州島に旅行します。観光、タクシー、海水浴についてお教えください。

公開日 : 2010年08月13日
最終更新 :

済州島のラマダプラザホテルからの観光、海水浴について教えてください。

今月 私と子供二人の三人で初めて済州島に行きます!観光、海水浴、タクシーのチャーターについて教えてください。

済洲島はタクシーでの観光が便利だと聞きましたが、海外初心者の私は 海外のタクシーが安全なのか心配です・・・。半日か1日チャーターしたいのですが、特に女(私)+子供2人だけの旅なので心配です。どうなんでしょうか?その場合、ホテルのフロントで頼むより、日本で予約するほうがよいのでしょうか?
それと 観光するなら どんな所にどんな順番でまわれば効率がよいでしょうか?行ってみたい観光地は、「沙羅峰の夕日」「龍頭岩」「東門市場」「三姓穴」「潜水艦または遊覧船」「城山日出峰」「済州民族村」「トッケビ道路」あたりです。それに子供がいるので海水浴もしたいのです。。。
1日目は夕方5時ごろ到着。3日目は正午の飛行機で帰ります。1日目は夕方到着なので、夕飯をたべがてらブラブラしたいのですが、女+子供2人では危険でしょうか?(東門市場や三姓穴まで歩いて行けるかな~と思ったのですが。。。)
タクシーのチャーターもちょっと怖いのですが考えすぎでしょうか?
沙羅峰も夕暮れ時はどうなんでしょう?沙羅峰へもしタクシーで行ったとして、帰りのタクシーはどうしたらよいのでしょう?
潜水艦または遊覧船は西帰浦まで行かないとないですか?他からも出ているのでしょうか?だとしたらどこがお勧めですか?
日出峰は子供(11歳と5歳)でも登れますか?
それと3日目は正午の飛行機なので、早起きしたとして朝9時くらいまでホテルの近くでぶらぶら見るものはありますでしょうか?
いろいろ質問してすみません。そのほかこれ以外にも行ったほうがいい場所、逆に私がかいた場所で行かなくてもいかも・・・という場所があったら教えてくださいお詳しいかた ご回答お願いいたします。
ホテルはラマダプラザというホテルを予約したのですが、海沿いなのでココにしたのに 後で知ったのですが ホテルの前の海岸は海水浴場ではないのですね。。。。このホテルから海水浴に行くには どこがお勧めでしょうか? 海水浴をタクシーの1日チャーターに組み込むのは無理でしょうか?(運転手さんが待っていてくれるのでしょうか?)ラマダプラザに宿泊して、海水浴をしに行くには皆さんどうなさっているのでしょう??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスが無いようなので…

これだけのことを中1日ですることは無理と思います。
    そこで提案ですが、海水浴は止め一日車をチャーターして行きたいところへ行かれては如何でしょうか。
    http://www.saisyuutou.com/
    ここの車チャーターの所を検索して下さい。
    まず日本からでも電話をかける方が良いです。
    日本語で大丈夫です。
    キムさんという女の人が電話に出ることが多いそうです。
    ここのタクシーは私の知っている人が何度も利用しているので問題ないです。
    我々もここのタクシーを利用しましたが問題なかったです。
    我々は日出峰に登る前に昼食になったので、運転手が海鮮料理の店に連れて行ってもらいました。
    値段は普通で味は良かったです。

潜水艦は西帰浦(ソギポ)の他にもあるようですがタクシー運転手と相談されては如何でしょうか。
    天地淵瀑布(천지연 폭포☆チョンジョンポッポ)という滝も近くにあります。

>日出峰は子供(11歳と5歳)でも登れますか?
    大丈夫です。
    私達が登った時小さい子も登っていました。
    階段が多く特に険しいというところは無いので5歳の子でも登れます。

もしお子様が女の子だったら中文観光団地(チュンムンカンガンダンチ)にあるテディー・ベアー・ミュージアムに行かれては如何でしょうか。
    これらのことを考慮してチャーターしたタクシーと相談して下さい。
    尚、お勧めしませんが、海水浴場は、이호해수욕장(イホヘスヨクジャン)が近いようです。

レスを急いでいるとのことで散文になりましたことをお詫びいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件