Q&A

イタリア ユーロスターの予約について

公開日 : 2010年08月13日
最終更新 :

来週から夫婦でイタリアへ旅行の予定です。
ローマ-ナポリ間のユーロスターの切符をトレンイタリアのサイトで予約しているのですが・・

主人の往復分は予約が出来て、チケットもプリントアウトしたのですが
次に私の分を予約しようと思うと、カード詳細を入力した後にエラー画面になって
(違うカードを使う様に、など・・)、どうしても予約が出来ません(><)
使っているカードは主人のを予約した時と同じものや自分のカードに変えても結局予約出来ず、
大変困っています。。

並び席で取りたいと思い、別々で予約しようと思っているのですが、
それも度々離れた席が表示されてしまったり・・・

どうしようもなくて困っています。もしおわかりの方がいらっしゃいましたら、
是非アドバイスをお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 過去の記事を検索して見てください。

    私自身は昨年8月に同様の事を経験し、それ以前から、またそれ以降も度か話題に話題になっています。

    この掲示板で、イタリア国鉄 で検索さえれば色々出てくると思います。

    >主人の往復分は予約が出来て、チケットもプリントアウトしたのですが

    会計を別にされようとしているのでしょうか、今となっては遅いですが、なぜ同時にお二人分を予約されなかったのでしょう?

    座席に関しては、いつも参考にさせていただいている下記サイトにありますように、日本の新幹線や特急とは違う番号配置です。

    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/003-Box-italy.html

    おおむね隣り合う番号は向かい合わせになります。
    私は4つの列車を2枚づつ、窓側指定で予約しましたが、実際の座席は、隣り合わせの場合、向かい合わせの場合、通路を隔てた隣り合わせの3パターンでした。

    私の場合、二度目は月を跨いで(時間を置いて)成功しましたが、その時は事前に列車を決定、カード決済前に必要な切符全てを列車枚予約し、同時に決済のボタンをクリックしました。

    頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/13 17:47

    僕はネット予約したことないけど、

    これ参考に。
    要するに、一度カード入力して、siteから出ると、もう、そのカードは一週間程度受け付けないらしい。
    http://www.amoitalia.com/italia/ferroviedellostato.html
    http://www.amoitalia.com/italia/trenitalia.html
    違うカードで確実に。

    並び席の件はわかりまへん。多分、一度に二人分を予約すりゃ並び席になったんとちゃいまっか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件