退会ユーザ @*******
09/04/06 20:15

Re: 余談/よいこと伺いました!

ラヴリさん、こんにちは。
そうなんですか、ミラノはまだ行ったことがないのですが、大切なことを教えていただきました!

私の場合は、よく覚えているのは、フランスのヴォー・ル・ヴィコントの庭園を廻るカートを借り出したときです。

子どもと行ったのですが、子どもは滞在許可証を、私はパスポートを提示しました。
持っていなかったらどうなっていたのかしら.......借りられなかったのか?
それだったらとても残念ですよね。

(ここのお庭をカートで巡るのはおすすめですよ。)

ほかにも、教会や修道院のお庭を見せていただくときなどに出したことがあるように思いますが、具体的な名前は思い出せないです.......。
いずれにせよ“旅券”というぐらいですから、携行していて無用ということはありませんよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/06 22:29

Re: Re: 余談/よいこと伺いました!

Clioさん、皆さんこんにちは。

オーディオ・ガイドでいえば、先日、ロンドンのナショナル・ポートレイト・ギャラリーで使用したのですが、
    パスポート等を出す場面はありませんでしたよ。
    UKにはパスポートの傾向義務はないとのことなので、なるほど(当然)ですね。

必要だったのはベルサイユ宮殿の庭で自転車を借りた時。あったような....

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: Re: 余談/よいこと伺いました!

今年の1月、大英博物館でオーディオガイド借りた時は、パスポート預けました。

私はパスポートをホテルに置いていくのは不安なのでいつも携帯していますが、普通は皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?

例えば買い物をしてタックス・リファンドの手続きが必要になった時などもパスポート提示したような気がするのですが、携帯していて不便はないんですけど。

話が逸れてしまっていたらすみません。