Re: 乗り物内などの公共の場でのマナーについて

ロンドンの地下鉄やバスのなかで若い方達は携帯でおしゃべりとかしてますが、静かに話していて気になりません。バスの中でもずーっと携帯でおしゃべりしてる若い女の子がいましたが、静かに話しているので周りの方達も気にしている風ではありませんでした。携帯で話ながらもお年寄りに席を譲ったり優しい子でした。
小さな子供達もキャーキャーする事無くお行儀良いですし、たまにゲームの電子音が聞こえるくらいです。

乗り物での飲食は近郊へ行く列車ではお菓子とか食べてましたね。軽食とかコーヒーとか電車内で販売もしてました。ボックス席だとテーブルもありますから。

日本みたいに電車の中で化粧してる女の子はいません。これは有りえません。

公共の場で気になるのは大声で話すこと。中国人に多く見られたのですが、レストランとかであっちのテーブルからこっちのテーブルの人と大声で話していたのは皆迷惑そうでした。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/06 20:37

    ありがとうございました。

    ありがとうございました。
    イギリスの方は、やはり、紳士淑女なんですね。日本人の悪い印象を与えないように気をつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件