お返事ありがとうございました

お元気ですか?はミタ クールー?でしたか(笑)?すっかり忘れているフィンランド語です。

フィンランドにも数年行っていないので、燃料チャージも下がったことですし、今年か来年にはまた行きたいと思っています。

すみません、自分がコペンハーゲンがあまり好きではないので、ストックホルムを勧めてしまいました・・・(笑)。コペンから郊外へ行くと、デンマークも好きなんですが・・・。

フィンランドはこれからいい季節ですね。ヒュヴァー ケサー!

saanaさん、他の方へのレスで失礼しました。

市内だけなら、ヘルシンキは1~2日、コペンも2日くらいで一通りは観光できると思います。でも郊外に見所がたくさんあるし、ご自分の好みで泊数を決められていいと思いますよ。

シリヤラインのHPを見ると、パスホルダー料金が載っています。英語も日本語もあります。
予約の際、パスホルダーと申し出れば、安くて済んだと思います。(すみません、私は友人がシリヤに勤めていたため、全部お任せしてしまって、自分もパスホルダーでシリヤに乗ったのに、手続きを全然覚えてないんです・・・やっぱり自分できちんとやるべきですね・汗)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お返事ありがとうございました

「ミタ クールー?」で正解です。キートス。

ヘルシンキもコペンハーゲンも,有名な観光スポットなら1~2日で大丈夫だと思いますが,もともと観光の目玉がそうあるわけではないので行きたい場所をピックアップして計算してみるのがいいでしょうね。美術館などゆっくり見ていると時間がたってしまいますから…。

スカンジナビアパスの割引については,私は経験がないのでよく分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/07 10:23

Re: Re: お返事ありがとうございました

返信ありがとうございます。シリヤラインの予約無事にできました。まだ宿泊施設の予約は終わってないのですが、少しずついい旅行になりそうな気がしてきてます。(笑)いろいろありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件