09/04/06 15:26

オ-ストリア国鉄

プランを立てるのも楽しみの一つですね。

オ-ストリア国鉄
http://www.oebb.at/en/index.jsp

8月19日はリエンツ発11:06→S.candido着11:52、13:06→13:52,14:06→14:52
                          

S.Candido→Dobbiacoのイタリア国鉄は8月のタイムテ-ブルはまだ決まってなく
4月現在では

      S.Candido発11:55、13:55, 14:55

      5分でDobbiacoに到着です。

時間の使い方には頭を悩ませます。

列車の乗り継ぎの時間があったのでリエンツの町を博物館まで散策しましたが町行く人たちもオ-ストリア人というよりイタリア人という顔立で陽気な感じで日曜だった事もありいろんな出店が出ていて中々楽しい町です。

乗り継ぎがうまくいってお天気がいいならばコルチナに早く入ってしまってファロ-リアかトファ-ネ山を観光するのがいいかもです。

お天気が続くようならのんびりドビアコ辺りを回ってもいいのですが何せ山の天気は変わりやすいので神経を使います。

晴天が続くといいですね。

16日ですがバ-ドイシュルからハルシュタットに行くのは列車と渡し舟を利用してアクセスする方がポストカ-ドそのままのハルシュタットの景色が見れて断然お勧めです。

ザルッブルクの街、ノンベルク修道院の前からはウンタ-スベルク山も街も見渡せ教会の鐘の音も響き景色のいいところです。
ベンチに座って一息ついて下さい。

ザルッブルク、8月でも晴れの時は暑いですがいったん雨が降ると寒いです。
中々天候を読むのが難しい街です。

参考になれば幸いです。









      

      

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オ-ストリア国鉄

    ありがとうございました。
    ドッビアコまでのタイムテーブルをオーストリア国鉄のサイトで検索したところ、朝夕の2便しか出てこなかったためどうしようと思っていたのです。
    1、2時間に1本くらいあり、接続しているのですね。
    これなら、その日のうちにコルティナに入れるとわかり安心しました(コルティナまでのバス時刻表は何とか入手できました)。
    バードイシュルからハルシュタットへの移動は、15:05に鉄道があるのがわかりましたので、これで行って渡し船に乗ろうと思います。
    すてきなアドバイスありがとうございました。
    それから、ノンベルク修道院の前で、是非とものんびりすごしたいと思います。
    到着した日にも、このあたりをのんびり散歩したら楽しそうですね。
    駅前のホテルを予約しているのですが、旧市街までお散歩とか食事に行ってみようと思います。
    2日目にザルツカンマングートに行くとして、翌日、ツェルアムゼーに行くまでの間の観光についても、アドバイスをいただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/07 09:08

    ザルッブルク

    ザルッブルクはミラベル庭園がとっても綺麗です。

    庭園からはホ-エン・ザルッブルク城も見え、そこかしこで音楽家の卵が楽器を演奏しているので楽しく過ごせます。

    ザルッブルク城も一見の価値ありです。

    グリュ-ンマルクトの青空市場もいろいろな品物が並んでいるので見ているだけでも面白いです。

    ゲトライゼガッセにはたくさんのお店が両サイドに並んでいますので十分楽しめます。

    ザルッブルク駅から旧市街は歩いて15分ぐらいです。

    そうこうしている間にあっと時間が経ってしまいますので時計と相談しながら散策してみてください。

    16日のシャ-フベルク山への登山鉄道ですがガスがかかったり風が強かったりすると直ぐクロ-ズになるので天気がいいといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件