Q&A

ツェルマット アストリアホテル 駅からホテルまで

公開日 : 2010年08月12日
最終更新 :

来週からいよいよスイスに行きます。

今になって、ツェルマットで2泊するアストリアホテルのネットでの口コミを
読んでいたら、駅からホテルまで15分なのでタクシーで行ったとの記載を
目にしました。
駅からスーツケースを持って歩くつもりでいたのですが、やはり15分は
大変ですよね。

ホテルの案内にも、無料の送迎はないようですが、宿泊したことのある方
、もしくは皆さん、駅から15分位だったらスーツケース歩いて持っていって
しまいますか?

また、ツェルマットのホテルは基本、送迎がついているということも何かで
読んだ記憶があります。

情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アストリアホテル ご報告

先日、初スイスより帰国いたしました。

アストリアホテルのご報告です。
    出発前に、メールで送迎のことを確認した所、
    その日は迎えに行けないので、ツェルマットの駅から
    タクシーで来てください。一人4フラン(二人で8フラン)
    を引いた差額分をホテルが負担しますとの内容の
    返事がきました。

結局、ツェルマットに着いたら、氷河急行に
    長時間乗っていて、動きたかったため、
    歩いてホテルまで行きました。
    問題ない距離と道でした。
    雨で、スーツケースを引きずっていくのは
    少し大変かも。

滞在中、私たちのホテルより遠くの旅行者が
    ガラガラとスーツケース引きずってました。

ご報告まで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アストリアホテル

chatnoirさん、今晩は

今、ツェルマットには雨が降っていて、山は雲で何も見えません。
    日曜日くらいまでは、低気圧が居座るため、天気が優れないそうです(泣)。
    ベランダに出てみたら、隣のCOURONNEは見えるのですが、ASTORIAは背が低く見えませんね。
    そういえば、昨日もASTORIAの前を通りました。
    教会からホテルまでは、意外と平らで楽だと思いますが、駅から教会は混雑した通りを延々と上らねばならないので、大きな荷物があると大変でしょう。
    荷物がなければ、バンホフ通りまで歩いてすぐです。

駅を降りると正面に案内板があり、その左にホテルへのホットラインの電話があります。
    それで呼び出すのが一番だと思いますが、歩いて歩けない距離ではないです。
    どのくらいの荷物をお持ちかわかりませんが、やはり歩きはうっとうしいかも。

私は土曜の朝に、チューリッヒへ向かいます。

天気が回復すると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アストリアホテル

ま〜おじさん様

ツェルマットからのお返事ありがとうございます。
    今、雨なんですね。
    荷物は、主人とそれぞれソフトキャリーケース(大)を持って行きます。
    歩けないこともなさそうですが、やはり雨だと大変かもしれないですね。
    案内板からのホテルのホットラインにチャレンジしてみたいと思います。

ま〜おじさんもよいご旅行を!

ありがとうございました。

• Re: ツェルマット アストリアホテル 駅からホテルまで

chatnoirさん

まずはご心配入らないと思います。

システムとしてはツエルマット駅の出口・・にある大きなホテル案内板でホテル名を探し、そのホテルについている番号をその掲示板に着いている受話器にインプットすればホテルのフロントが出ます。

駅に居る旨を告げれば迎えに来るか、駅頭のタクシー(電気自動車)で来るかを指示されます。 費用はホテルもち・・のはずです。

この辺が心配なら 事前にホテルに電車の到着時間を荷物の個数と一緒に連絡しておけばその時間に迎えが出ているはずです。

一応 ガルニ(ホテルとは別の格付けですが・・設備によってわけています)の4つ星ですから送迎がないとは考えられません。 ユースホステルでもない限り送迎システムつき・・がここのしきたりです。

念のためあらかじめ問い合わせておくのも手です。 まあ 荷物を引きずってもいけないことはありませんが
    文字通りのメインストリートを行って、突き当り?(教会)を左折、橋を渡って・・正味10分、いや15分かもしれません。 まあ 迎えに来てもらったほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ツェルマット アストリアホテル 駅からホテルまで

ぼうふら様

前回の質問(バードラガッツ)に引き続き、早速の回答ありがとうございます。

そうでした!バードラガッツやマイエンフェルド駅からもそのように書き込みしてくれましたよね。
    ツェルマットなら掲示板についている受話器があると思うので、ぜひ連絡してみます。
    それでだめだったら、歩いてみます。

旅行後に結果を投稿しますね。

今回もありがとうございました。

PS:もうすぐ念願のスイス旅行なので、わくわくします。
      氷河急行は、悲しい事件がありましたが、もうだいぶ前から手配済みなので
      乗車してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件