Q&A

オスロ-プラハ-ストックホルムの航空券

公開日 : 2010年08月11日
最終更新 :

8月31日オスロ発プラハ行
9月1日プラハ発ストックホルム行

の安い航空券を探しています。

●電話で問い合わせたチェコ航空利用(学生料金):38,000円+tax
●ネットで見たスカンジナビア航空利用:23,600円(オスロ-プラハ:9,300円、プラハ-ストック:14,300円)+tax

以上の航空券は見つけられました。

スカンジナビア航空に学生(ユース)料金というものはありませんよね?
これよりも安い航空券、他のおすすめの航空会社などありましたら教えて頂きたいです。

ヨーロッパ間の航空券の探し方が分からないもので・・・

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

ありがとうございます。
    お二人の意見を参考に自分でも調べてみました。

31日昼間にはプラハに着き、1日の夜、または2日の朝にストックに着く便を探しています。

プラハ-ストックホルム間は、電話で再度問い合わせたチェコ航空の17910円(税込)のが良さそうです。
    他の航空会社は値段の割りに良い時間帯が見つからなくて。

実は31日のベルゲン-プラハ行きのフライトがあればベストで、
    それをnorwegianで見つけました。
    11:10-13:10のフライトで、599NOK(tax119NOK)
    だいたい税込みで1万円くらい。
    これとても安いですよね・・・??

往復合わせても3万いきません。

これがベストなんでしょうか・・・

また、インターネットで航空券を買ったことがないのですが、
    クレジットカードで予約&決済を済ませて番号か何かを控えて、
    当日に空港のeチケット発券機でその番号を入力すればOKって感じなのでしょうか??

旅慣れてないものですみません・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/12 18:01

それぞれに決まりがある

まず、先の書き込みでRyanair FR 9732のフライトが、
    Prague - Stockholm Skavstaであることを書き落としました。
    敢えて書きませんでしたが、空港は100 kmほど、中心地から離れている
    このエアラインが得意とする辺鄙な空港です。

夜ではないので、却下でしょう。

オンライン購入ですが、エアラインによって若干異なりますが、
    現在は紙の航空券がなくなり、全て電子チケットになったので、
    基本は同じです。

ただし、多くのLCCのようにチェックインカウンターすら通らなくても
    良い場合と、最終的にはカウンターで人対人の手続きが必要な場合が
    あります。これは実際に買うさいに、きちんと確かめておきましょう。
    さらに、大抵は48-24時間前になりますが、オンラインでチェックインが
    可能で、搭乗券をプリントすれば良いだけとか。

実際に、Czech Airlinesのサイトで、
    Information for Passengers
    Preparing for Your Trip
    Check-in
    You can check in for your flight not only at airport desks,
    but also simply and effortlessly through the Internet,
    or at self-serve kiosks right at the airport (CUSS).

さらに詳しく、
    Check-in
    Check-in at a Check-in Desk
    Checking in – One Day in Advance
    CUSS – Self-Serve Kiosks
    Internet Check-in
    に書かれているので、必ず穴のあくほど読んでおいてください。

norwegianでも、

Travel Services
    Check in
    We would advise our passengers to check in well before departure.
    Check-in usually opens two hours at the latest and closes 30 minutes
    before a scheduled departure for domestic flights. Check-in closes 45 minutes
    before a scheduled departure for international flights.

When using a kiosk to check in, all luggage must be dropped off
    at the "bag drop" at least 30 minutes prior to scheduled departur
    for domestic flights and 45 minutes for international flights.

Passengers carrying hand luggage only on domestic flights (within Norway)
    do not need to go to the check-in counter. Check-in is, however,
    compulsory for all other flights. Passengers travelling with live animals
    must check in at the latest one hour before departure. Norwegian reserve
    the right to reject passengers arriving at a Norwegian check-in counter
    after the specified check-in deadline for a flight.

• 10/08/12 07:37

LCC

//www.cimber.com/
    09:00 Oslo (OSL) 13:35 Prague (PRG)
    Saver Flex 998 DKK
    Per passenger including taxes, excl. possible baggage for "Saver Flex" and "Flex"

//www.norwegian.no/
    11:10 Oslo-Gardermoen 13:10 Praha
    Lavpris 599 NOK 119 NOK (TAX)

Wed 1 Sep 10
    Flight FR 9732 12:55 Depart 14:55 Arrive
    Total 435.10 CZK

CIMBERは9月1日のフライトは高く2,373 DKK。
    これならSKのほうが安い。

SKの料金は十分安いと思うのですが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間帯にもよるが

総額で約34000円と言うのがありますが試しては!
    http://www.vayama.co.th/

SKの場合総額は約43000円です。

• いいね! 0
    • コメント 0件