トロント大学近くって

ダウンタウンのSt. Georgeキャンパスですか?
それなら地下鉄やバスなど交通機関があるので移動には便利たと思いますがキャンパスは広いので近くと言ってもどのあたりなんでしょ。

市内の中心部へとの質問と言うことは別キャンパス?
ScarboroughとかMississaugaとか・・?
なら歩くと~の質問にはならないとおもうのでやっぱりセントジョージキャンパスですよね。

グレイハウンドバス等のターミナル(dundas通り)~YMCA(地下鉄COLLEGE駅とWELLESLEY駅の間ぐらい)が大体10分ほど歩きました。
これって参考になりますか?

中心地をどこと指されているのかが判らないので(union、CNタワーあたりとか??)なんとも返事が難しいとおもいます。

ホテルの住所がお判りならグーグルマップなどで行きたい場所を設定し、(バスターミナルや空港、行きたいお店などなどの名前や住所)て検索されてはどうでしょう。

歩くのが早い人で1キロメートルを10分、多くの人は15分あればあるけるとおもいますが。

距離が出るのでおおよその見当がつくとおもいますし、それを見て公共交通機関の地図とあわせてご覧になっては?

もしくはホテルの名前を出して宿泊経験者の方がいるかどうか質問されてはどうでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クリスティー駅徒歩2分

とありました。

トロントのタワーにはどれくらい距離でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クリスティー駅徒歩2分

メトロのChristie駅でしょうか?

宿の住所を入れるのが一番判りやすいと思うのですけれど。

CNタワーから地下鉄Christie駅までは

Googleマップで見たところ4.4キロ。
    徒歩で55分と出ました。

地下鉄Unionからは4.9キロ徒歩59分だそうです。

チャイナタウンあたりが中間地点になるようですね。

グーグルの注意書き
    ※徒歩経路の表示は Beta 版です。
    注意 – このルートには歩道や歩行者専用道路が整備されていない場所がある可能性があります。

とのことでした。