Q&A

7~8月のモルディブの気候?

公開日 : 2010年08月11日
最終更新 :

私達は今冬の旅行で、第一案、インドネシア等、第二案、中近東、第三案、アフリカ北部の3ケースを検討しています。

今年は、5月に中近東、今夏にアフリカ中央部を旅行するので、今冬はインドネシアにすると、中近東へ行くのは来夏になります。(来年3月はUSA、カリブ海方面を予定)

私達は10数年前からモルジブ旅行の計画をしていますが、まだ一度も実現に至っていません。(モルジブだけ旅行するには勿体ない気がして、モルジブ+何処か旅行先を考えていました。)

そこで、来夏に中近東+モルジブへ行く計画も考えられますが、7月末~8月末にモルジブへ行く場合、旅行時期(気候)は良くないのでしょうか?

もしご存知の方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 具体的な気温や降水量

http://www.travelerscafe.jpn.org/temperature.html
    このページの「オセアニア ・ 南太平洋 ・ インド洋」をご覧下さい。

具体的な数字が見れるので、参考になると思います。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件

世界の気象が分かります。

やっちゃんさん、気象情報有難うございました。
    この表は世界の主要な場所の気象が良く分かるので便利です。今後参考にさせて頂きます。

7月末~8月末はやや雨の多い季節ですが、気温は年中それほど差が無いようですね。

この程度なら、モルディブの夏の旅行は行けそうです。

中近東の夏の気象条件を調べて問題なければ、中近東+モルディブの旅行が成立します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7~8月のモルディブの気候?

こんばんわ。

>>7月末~8月末にモルジブへ行く場合、旅行時期(気候)は良くないのでしょうか?

悪くはないと思います。断続的にはスコールはあります。

モルジブでも南海岸と東海岸では、降雨量が違います。
    この7月末~8月末の時期は、南西モンスーンの為に、スコールがたびたびおこり、
    波もその時はやや荒くなっているはずです。
    でもそれは特に悪い気候とは言えません。

モルジブの南海岸のほうが降雨量は少ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リゾート地なので海が心配です。

cat-policeさん、こんばんは。

モルジブの気候有難うございました。
    夏のモルディブは行けそうですね。
    あとは、夏の中近東が暑すぎないか問題ですね。

モルジブの南海岸と言うのは空港から最も遠い場所ですね。

この時期、美しい海が見えると良いのですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件