ブエノスアイレスから、サンチアゴまでバスで行った方がスッキリするのでは?

僕はサンチアゴからメンドーサのルートは通ったことがないんですが、
サンチアゴからメンドーサの国境越えはメインの国境ですから、沢山のバスが通ってるでしょう。

グーグルで「bus buenos aires santiago」と入れたら、
ブエノスアイレスからメンドーサ、メンドーサからサンチアゴとバスで旅をした人の体験談が見つかりました。

それによると、
ブエノスアイレスからメンドーサへ、17時間(12時間とあるが実際は17時間かかっている)。
メンドーサから国境を越えて、サンチアゴまで8時間。

http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g312741-i979-k439916-o10-Bus_travel_from_Buenos_Aires_to_Santiago_via_Mendoza-Buenos_Aires_Capital_Federal_District.html

どうやら、ブエノスアイレスからメンドーサは寝台バスらしく、
午後4時に出て、午前9時に到着とのこと。

飛行機でメンドーサへ行くよりも、夜の時間が有効に使えます。
>>for a very interesting trip crossing the Andes.
>>To the border to Chile is not that up hill but you can see the Aconcagua.

という情報もあります。
全行程をバスで行った方が、話のネタにもなると思いますよ。

また、この報告者は、ブエノスアイレスで、メンドーサからサンチアゴまでの切符も買っています。

ですから、ブエノスアイレスのバスターミナルへ行けば(または旅行代理店で)
メンドーサからサンチアゴのバスの切符も購入可能でしょう。

チリとアルゼンチンの国境越えルートとしては、
プエルトモンからバリローチェへの山越えルートもあります。

プエルトモン(チリ)~バリローチェ(アルゼンチン)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/bariloche.htm

南米のバスは大型で、特に寝台バスは非常に快適ですから、
ブエノスアイレスから、サンチアゴまでバス旅行した方がいいと思いますよ。

引用した旅行者は、80歳の高年齢者と一緒に旅をしたと書いています。

参考にして下さい。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント