レポート

ポルトガルをドライブ旅行しました!

公開日 : 2010年08月11日
最終更新 :

今年もこのサイトにもお世話になり、ポルトガル・ドライブ旅行から無事帰ってきました。
すっかりポルトガルファンです。自分でもこんなに気に入るとは思ってなかったのですが。
ポザーダのレストランには1度しか行けませんでしたが、食にもこだわり、いろいろ調べたおかげか、
噂に聞いた「塩っ辛い」「大盛」などは経験しませんでした。

毎年恒例ですが、行程や費用などをまとめました。
ポルトガルやドライブ旅行い興味のある方、ご覧下さい(6日目まで完成)↓

http://lanlan.my.coocan.jp/portugal/index.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/08/21 22:54

楽しく拝見しました

こんにちは。

昨年、ポルトガルを2週間程かけて旅行した(それもセントレア利用
    ルフトハンザでした)ので、とても懐かしく、楽しく拝見しました。

が、来月、イタリアのフィレンツェ~サン・ジミニャーノ~ピサ
    にかけて、ドライブする予定なので、2009年の記事の方を
    さらに熱心に(!?)読ませていただきました。

駐車場の切符の買い方など、参考になりました。
    Senza Piombo!も覚えました(笑)。

ピサの斜塔の駐車場が一番心配なのですが、
    google mapに表示される左側のミラコリ広場駐車場というところに
    行ってみようと思っていますが、実際にとめられた駐車場は
    どのくらい離れたところだったのですか?

ちょっとポルトガルの欄にふさわしくない質問ですが、
    もしよろしければ、ピサの駐車場情報を教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 楽しく拝見しました

piano様

ご覧頂き、ありがとうございます。

さて、ピサの駐車場の件ですが、今頃ちゃんと調べました。

地球の歩き方のmapで説明しますと、ちょうど右上角辺りです。
    大きな通りですが、地球の歩き方のmapでは省略されています。
    もともと車中心のガイドブックではないからでしょう。

google mapで確認したところ、前の通りはアルベルト・パパレッリという名前でした。
    大きな駐車場で停めやすかったです。

天気が良かったこともあり、ピサの斜塔までは、時間は全然気になりませんでした。
    15分ほどだと思います。

• 10/08/11 21:45

楽しく拝見しました。

ポルトガルのドライブ旅行ということで興味深く見ました。
    快適なドライブあり、体調下降あり、失敗ありで、面白かったです。
    推察すると失敗を根に持たない明るい性格のようで、いいですね。
    それから、わが家は神奈川県ですが、フライトの都合で今年の旅行で、往路は成田でしたが復路はセントレアにしましたので、セントレアの様子もわかりました。

私も夫婦で、リスボン周辺を3日ほどドライブしたことがあります。
    もう14年も前の旅行なので、懐かしかったです。
    ポルトガルは、旅行を通してとても気に入った国になったので、又訪れてみたいですね。
    こんどは、アレンテージョがいいな~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 楽しく拝見しました。

kiyaさま

ご覧頂きありがとうございます。
    毎年、本を購入するなど秋から計画を立てはじめ
    GWの旅行後はWebページにまとめるといった作業で、丸1年旅行を楽しんでます。

リスボンも良いですよね。来年もあまり休暇が取れそうに無いので、
    今度はリスボンを中心も良いねと夫と話していたところです。

今もドライブ旅行されてますか?お勧めの町があれば教えて下さい(ポルトガル以外でも)。