Q&A

闘牛観戦

公開日 : 2010年08月11日
最終更新 :

9月17日~25日まで、スペインに旅行します。

滞在中に闘牛を見たいと思うのですが、闘牛が開催されるであろう日曜夜(19日)は
バルセロナにいる予定です。

なので、バルセロナで闘牛がみたいのですが、闘牛場のHPなどから予定を見ても
いまだに8月の予定しか載っておらず、9月の予定を見つけることができません。

スペイン語が全くできないので、見つけられていないだけなのか、
もしくは開催されないのかがわかりません。

もし開催されないのであれば、19日はマドリッドに宿泊しようと思うので、
ホテルの予約などもあるので、スケジュールが知りたいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さん、ありがとうございます!!

    ラヴリさん、サンフランさん、 vivavivaさん、本当にありがとうございます。

    もうバルセロナで闘牛がなくなると知り、もう見る事ができないバルセロナで
    見ようと思っていたのですが、vivavivaさんのおっしゃる通り盛り上がってる
    マドリッドの方がいいかなと思ってきました。

    実はセビージャにも行くつもりなのですが、ちょうど24日から26日まで開催されていて、
    24日あたりに行くと思うので、セビージャもいいかなと思ってます。

    もう一度予定を練り直して、マドリッドかセビージャで見れるようにしたいと思います。
    皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。

    また質問しに来ると思いますので、次回も宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぁちん さんへ。

    はじめまして。

    お尋ねの件ですが、、

    ネットでの予約の案内は、開催近くにならないと出ません。

    基本的には、毎日曜日に開催されるので、9月19日も

    開催されると思います。

    で、、バルセロナで観るか、マドリードで観るかですが、、、

    旅行の予定に大きく関係するとの事ですが、私はマドリードでを

    お薦めします。

    マドリードの闘牛場(ラス‐ベンタス闘牛場)は、スペインで1番格式のある

    闘牛場です。 と言う事は、世界1格式の高い、、という事ですね。

    それから、、、

    バルセロナですが、、

    先日、カタルーニャ州議会で、同州内における闘牛の禁止が可決されました。

    一応2012年から同州内では闘牛が廃止(禁止)される予定です。

    バルセロナ(カタルーニャ地方)とは、そういう所です。

    どちらでご覧になるかは、貴方次第、、、。

    いずれにしても、9月19日(日)は、開催されると思います。

    チケットは、開催当日に窓口で買われたらいいですね。

    開始時刻の少し前に行けば買えると思います。

    それでは。

               良き旅を!    Buen Viaje!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/11 16:19

    Re: 闘牛観戦について

    8月の予定が載っているチケットのページは私も見ましたが、闘牛場のこのページは
    http://www.torosbarcelona.com/
    6月までしか出ていない。

    このページの2に9月まで開催と書いてあるが、2005年のことで、今は分からない。バルセロナは闘牛反対の民意もあるみたいだ?
    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g187497-i44-k344996-Can_I_see_a_Bullfight_in_Barcelona-Barcelona_Catalonia.html

    場所は、
    Plaza de Toros Monumental on the corner of Gran Via de los Cortes Catalanes and Carrer de la Marina, about a ten minute walk for Sagrada Familia.

    これ現地に聞いても分からない可能性ありです。闘牛場に聞くしかないかも、
    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/11 14:29

    Re: 闘牛観戦

    たぁちんさん、こんにちは。

    下のサイトは英語ですが、このページ真ん中辺りにある青字の「bullfight tickets online」を
    クリックすると、チケット購入の画面に入るようです。9月19日も出ています。

    http://www.gomadrid.com/activity/madrid-bullfights.html

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 闘牛観戦

    ラヴリさん、早速のご回答ありがとうございます。

    教えていただいたHPは、マドリッドの闘牛のみのようで、
    できればバルセロナの情報が知りたいのです。

    ご存知でしたらお願いいたします。