Q&A

バンコクで国際線の乗り継ぎ所要時間

公開日 : 2010年08月10日
最終更新 :

8月下旬にタイ航空でフランクフルトまで行きたいと考えています。
(航空券は出だしが遅く取れないかと思っていたのですが、早期割引航空券でタイ航空に空席がありました。)
乗り継ぎがバンコクで2時間20分あります。間に合うのか不安です。バンコクの空港は利用した事がなく、勝手も分かりません。
また、出発日を変えれば乗り継ぎ16時間と日を跨いでしまう乗り継ぎ時間のものもありますが、時間に余裕がありすぎて、逆にどう過ごせばいいのかわかりません。
できれば、前述のほうでなるべく早くフランクフルト到着を希望です。

どなたかアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 心配していません

僕も9月にタイ国際航空(TG)でフランクフルトに行く予定ですが、バンコク乗り継ぎは全く心配していません。
    成田でフランクフルトまでチェックインし荷物もスルーできるので、成田~バンコク線がよほど大幅遅れでない限りはTGがそれなりに対処してくれると思うからです。
    スワンナプーム空港はたしかに広いですが、ゲート番号さえ把握していれば迷うことはほとんどないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ちびさば様、きいきあ様、空の旅人様、丁寧なアドバイスありがとうございます。
    先ほど、チケットを仮予約した旅行会社に確認した所、1時間10分あれば大丈夫です。とのことでした。

ヨーロッパもタイ航空も初めてで多少不安がありますが、なんとかなる。で頑張ります。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクで国際線の乗り継ぎ所要時間

タイ航空の国際線から国際線の乗り継ぎで、タイに入国
    しないので、2時間あればまず問題ありません。

おそらく日本でフランクフルトまでのチェックインが済む
    パターンなので、乗り継ぎカウンターに行く必要もないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/10 23:04

Re: バンコクで国際線の乗り継ぎ所要時間

ギリシャに行くために数回TGを利用しています。
    アテネ行きは3時間10分、帰国時の成田行きは1時間30分の乗り継ぎ時間でした。
    広い空港ですが、特に焦った記憶はないですよ。
    飛行機を降りたら人の流れに従えば大丈夫だと思いますが。。。
    ただ、アテネ行きのゲートが端の方で遠く、かなり歩きました。
    空港内のお店に興味がなければ、ゲートを確認したらさっさと移動してもいいと思います。

あ、セキュリティチェックの場所が毎回変わっていたような気がします。
    「え?ここで?」ってかんじで。

あまりわかりやすい図ではありませんが。
    http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html
    今回、アテネ行きの際には、3階にあがったところでセキュリティチェックでした。
    3階にあがるエスカレーター脇で、搭乗券のチェックもありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件