Q&A

大至急、トルコ長距離バスの履物について教えてください。

公開日 : 2010年08月10日
最終更新 :

以前から手持ちのガイドブックに「靴を脱いではいけない」と書いてあったのでそのつもりでいたのですが、先日他のガイドブックを見ていたら「サンダルも不可」と書いてありましたが本当に不可ですか?夏に旅行するのでサンダルで行くつもりでした。どなたか教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 注意されたことがあります

私もさすがに日本人には注意しないだろうと思っていたのですが、09年秋にアンタクヤ〜アンカラの夜行で客室乗務員にしつこく注意されました。この規則?自体がなぜあるのか不明だったので、つたないトルコ語で聞いてみたのですが、「だめなものはだめ」という返事しかもらえませんでした。
    (となりの客にも聞いてみましたが、要領を得ませんでした) ああ、アラビア語が通じれば... いや、トルコ語をもっと学べということでしょう。

まあ、トルコの長距離バスには、いちいち数えてはいませんが30回は乗っていると思うので、そのくらいの確率ということになります。 注意されない限り、夜行では脱いでいます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

きっと大丈夫だろうと思って行ってみます。が、貴重な話をありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

安心しました。予定通りサンダルで行きます!そして迅速な返答、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないですよ。

こんにちは。

トルコ人はあまり靴を脱いだりしないのですが、日本人が自分の席で靴を脱いでいても別に問題は無いですよ。
    注意もされないと思います。
    サンダルも問題ないです。

ガイドブックの情報って案外いい加減なんですよね。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大至急、トルコ長距離バスの履物について教えてください。

サンダルでも大丈夫ですよ。何度もサンダルで乗っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件