09/04/05 23:39

Re: クルージング中揺れるの?

pinkjackさん、こんばんは (^.^)/~~~ ゴンと言います

外海と内海など海によっても違うし、船の大きさによっても揺れ方は違います。

ハワイ4島周遊クルーズに乗ったときは「八万トン超」の巨大船でしたが
それでもユックリゆれてました、夜の航海中のことですが。
昼間の航海中は周囲の景色とか気を紛らわすものがありますが、就寝中の
航海の場合は、ベッドに寝ているだけですから、揺れをはっきり感じます。
揺り籠のゆれ方と言うか、ハンモックのゆれと言うか・・・兎に角
大きくゆったりです。

ギリシアのアテネ・ピレウスからミコノスに渡っときは、小さなフェリー
でしたが、行きは穏やかな鏡のような水面を滑るように走りましたが
帰りは海が大荒れで片側の窓から見えるのは空ばかり、反対側は海面ばかり
と言うほどゆれました (^_-) 驚かすつもりはありませんが・・・

私は娯楽室で女房とトランプをしていたんですが、揺れたときテーブルの端
をつかみ損ねて、椅子毎倒れ掛かり隣のドイツ人のおばぁちゃんと重ね餅
状態になってしまいました (^^ゞ

驚かすつもりはさらさらありませんが、”船は揺れるもんだ” と思っていて
下さい。

船酔いが心配なら「酔い止め薬」の調達をお忘れなく、良いたびを (^.^)/~~~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント