Q&A

どこで、どのように借りるの?

公開日 : 2010年08月10日
最終更新 :

シカゴ オヘア国際空港でレンタカーを借りる場合、どのように借りたらいいのでしょうか。ご存知の方はおられませんか シャトルバスでどこかへ行くやり方でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/08/10 23:28

Re: どこで、どのように借りるの?

日本で予約しておくのも良い方法と思います。特に保険等の細かい条件・内容についての知識と語学力があれば現地契約も良いですが。。。対人・対物・自車両の保険補償等十分な額を掛けておくべきと思います。下記で予定を伝え、契約内容・注意事項等の記されたパンフレットを送ってもらい3社すべてをよく読むことをお勧めします。(日本語による)緊急援助制度もあるはずです。その後、1社を決め電話で予約し、予約確認書を受け取り、確認しておくと安心です。現地では予約確認書を見せればスムーズに手続きが出来ます。
      ハーツ:0120-489-882
      ALAMO:0120-088-980
      AVIS:0120-311-911
    また、「アメリカ レンタカー 注意事項」等で検索すると、色々出てきますから、予備知識として是非 見て置いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どこで、どのように借りるの?

オヘア空港でAlamoのレンタカーを借りたことがあります。
    Ice-Cubeさんのおっしゃるように、レンタカーのシャトルバンがターミナルを回っていたので、それに乗ってレンタカーオフィスまで行きました。オフィスの人が、私が予約していた大きさの車はここからここまでおいてある分だから、好きなのを選んで乗ってね、ということで、十何台か置いてあるところから自分で選んで乗っていきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー会社のシャトルバスに乗ります

飛び込みで営業所に行って借りるのでしたら、さすけねえさんのお書きになったリンク先の情報にあるように、レンタカー会社のシャトルバスをみつけて乗るか、来ないようだったら、ターミナルにある電話で連絡をとって、シャトルバスがターミナル5(国際線到着の場合)に来てもらうようにします。

レンタカー会社は空港の敷地から出たあたりにあるので歩いてはいけません。
    ATSの終点の駐車場駅
    ケネディ・エアポート他のようにエアトレインの駅からすぐではありません。
    ATSで「Remote Parking」の駅から歩けなくもないでしょうが、レンタカー会社の上を走って、かなり行きすぎます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 行ったことはありませんが、ネットで検索すると↓

http://www.aa.com/intl/jp/travelInformation/ord.jsp

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件