Re: バンコクホテル飛び込み宿泊について

5月24日あたりの日程ならよほど人気の宿でない限り問題ないと思います。ホテルという指定ですので、現在のバンコク、スクンビットやシーロムだと1000B以下で探すのがきついように思います。1200B~以上ならぐっと選択肢も増えるでしょう。

1000B以下だと安宿(GHとかINN)か、かなりボロイホテルになると思います。ソイ3のアラブ人街などに安価な宿があります。あとはスクンビットだとソイ11のSUK11とか。

それ以上のクラスは飛び込みより、現地代理店やサイトからの予約の方が朝食がついて安い場合が多いです。夜遊びなどにはシーロムやスクンビットは便利ですがその分高いですよ。

もしモーチットマイに帰ってきてなら時間はかかりますが、モーチットから49番のバスでホアランポーン駅まで行くので、駅そばのスリクルンホテルなら700B程度で滞在できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: バンコクホテル飛び込み宿泊について

いまや、タイもホテル代も値上がりし、シーロム、スクンビット界隈で1000B以下のホテルは少ないです。私の体験から、スクンビットのソイ7の奥にある「マキシムズ・イン」を750Bで利用したことあります。ただ、いごこちはお世辞にもよいとは言えません。まあ寝るだけならよいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件