Q&A

男女で同室ってどうなんでしょう?

公開日 : 2010年08月10日
最終更新 :

私は男性ですが、以前一人旅をしていてたまたま出会った日本人女性と一緒にホテルを探していて、同じ部屋で良いということで、一緒に泊まりました。

「ラッキー」とか思ったのですが、恋人関係みたいなものはダメと言われ、結局、諦めました。

バックパッカーの女性って、ホテル代節約のため、男性と同室で一緒に泊まろうって人って今でもいるんですかねえ?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/08/10 19:44

Re: 男女で同室ってどうなんでしょう?

私は、結構同室経験あります。
    女性から希望されて、同室のことが多いです。

欧米では、ホテル代節約する人には、結構当たり前では?
    むしろ男同士で同室の方が異常かも。

個人的には、別部屋、お互いに個室の方が気楽で良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 男女で同室ってどうなんでしょう?

ドミトリーで男女同室はたまに聞きますが、

宿代節約のためにダブルの同じベッドに寝ちゃう日本人女性も結構いるんですかねえ。
    世間の常識とは少し違うような気もしますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/10 19:40

いったいあんたは何を考えとるんや。

他人と同室の時は、金を盗まれるかもしれんし、
    美人局かもしれんし、いっちゃん注意せなあかん時やないか。
    そも、最近の若いおんななんて、どんな根性かしれたもんやない。
    京成電車で、それほど混んでないのに、背中にもたれる若い女がおって、
    体ずらしても、もたれてくる。なんでやと振り返ると、僕にもたれて両手でゲームしとった。
    顔は可愛い顔した若い女や。
    ぼんっと押し戻すと、ふらついて、中年のおっさんに当たったら、
    そのおっさんは、若い女にええ格好したかったんか、
    「人を押すなんて、何をするんだ!」って言いやがった。
    で、僕は女に「何してたんや?」って優しく聞いてやったら、
    女は、何も言えず下を向いとった。
    で、僕は、こんどはおっさんに向かって、
    「よう見てから言え!馬鹿野郎!」って大声で怒鳴ってやった。
    おっさんは、小さな声で・・・なにか呟いてたわ。
    ええい!とにかくやな、
    さかりのついた行動は殆ど悲惨な結果になるんやで。
    そのことはいつも考えときなはれ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/10 14:58

Re: 男男で同室ってどうなんでしょう?

むかし見た白黒の時代のアメリカ映画で、雨の中、モテルで部屋がないために見ず知らずの男女2人が同室する場面を思い出しました。それは、ツインのベッド間についたてかなんかを立てて、女性からは、「こっちには、はいっちゃちゃだめよ」とかきついお言葉が出たんだったと思いますが、朝になって、食事もごいっしょで、お互いに打ち解けてロマンスに発展する映画だったと思いますが、….

で、このまえ、サンノゼにいたとき、日本食材店の前においてあったミニコミ誌を読んでいたら、アメリカのいくつかの大学寮では、男女の同室があるそうで! それには恋愛関係の2人はダメで、まったく関係のない2人ずつの同室だそうです。なぜそのようなことをしているかというと、アメリカではご存知のように同性愛がお盛んなので、男2人は最近はまずいのだそうです。

日本の会社で出張のときは、経費節減で男、男でツインに泊まる方々が多いですが、これってその目でみられても仕方がないのです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 男女旅行者が同室で泊まる場合は、アラブ諸国、ホテル代が高いところ、の2つがメインですね。

男女の旅行者が同じ部屋に泊まるとき、3つの場合があります。

まず、特にアラブ諸国で、女性が1人で部屋に泊まると、危険な場合。
    次は、物価の高い先進国で、ホテルに泊まる場合。
    最後は、恋愛関係になったとき。
    だいだいこの3つではないでしょうか。

アラブ諸国では本当に、ホテルのスタッフが部屋にやってきて、帰らない。
    夜中にドアをノックされる。
    とか、身の危険を感じる女性は多いようです。

また、先進国では、ホテル代が高いので、節約のために一緒に泊まる人もいます。
    僕が定宿にしていたホテル加宝も、
    ツインだと1泊35ドル、シングルだと25ドル。
    つまり、2人で泊まれば、一人当たり18ドル程度です。

一日7ドルの差は、長期旅行者にとっては、大きかったですからね。
    でもまあ、アジアや、中南米では、同じ部屋に泊まる理由はないでしょうね。

ぼくの友人の女の子は、ベリーズで一緒にホテルに行ったスペイン人と、
    宿の人と言葉が通じずに、同じ部屋に入れられてしまって、
    いろいろあって、結婚しちゃいました。

これ、四番目の理由。
    宿の人が間違えて同じ部屋にされた、という場合でしょうか(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何を諦めたのでしょ

「一緒に泊まりました、でも結局諦めました」
    というのは、どういう話にながれなのでしょうか。

宿代浮かせるため、同室することはあります。ただ宿代以上に求めるものがあるべきではないと思いますが。あるとすれば合宿気分くらいでしょうか。

また、それ以外にも男女1:1の旅仲間関係で旅行して、英語も通じない国だったのですが、イスラムな国で男女2人旅で「部屋別々」という状況どうしても宿の人に納得されない状況で、数日毎晩夜何十分も1人部屋2つの交渉に難航しているうちに面倒だから同室でいこうという話になったこともあります。

同室はトイレ、風呂の使い方や荷物の整理、いびきかかないか、とくにベットがくっついているときなどは、寝相に気を使います。ゴロゴロ、ハッっと目覚めたことも何度かあります。

男女5人くらいでアパートメントタイプに泊まるとまた大変です。自分以外のところで問題が起きるので、引率やっていると気苦労が耐えません。勝手に意気投合するなら別に構いませんが。私が主催するときで男性がほかにもいれば男女部屋分けますし、基本的に男女比率は男<女、もう1人の男性の年齢を自分より若めにして募集しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件