Q&A

オールドジャズバンド・大連切子・リニアについて

公開日 : 2010年08月09日
最終更新 :

タイトルに挙げたものに全く関連性がなくてすみません。

明日から10日ほど中国に行きます。最後に上海によって帰国するのですが、
オールドジャズバンドの演奏は、いま現在も華亭賓館で聴くことができますか?
また、上海市内(マリオット近く)に大連切子を購入できるお店が
ある(あった?)と他のサイトで目撃しましたが、情報が古くて(2001年当時)
現在もあるか分かりません。ご存知の方がいらしたら教えてください。

それから、もうひとつお尋ねします…
浦東空港アクセス時、行きか帰りにリニアを使いたいのですが
たとえば、上海市内行きの場合、大きなスーツケースを転がして
地下鉄への乗り継ぎはできますか?(エレベーターやエスカレーターはありますか?)
ホテルは上海駅近くのインターコンチです。人民広場で乗り継ぎになろうかと思うのですが…
リニアのターミナルは、白タクが多いと聞いたので警戒しています。

因みに帰りにリニアに乗る場合には、これまた
ホテルからタクシーor地下鉄で迷うのですが
もし、タクシー利用の場合、リニアの駅までいくらくらいでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オールドジャズバンドは和平のようです

もりっこさんは、もう中国に居るので、ここを見る機会ないかもしれませんが・・・

和平飯店の老年ジャズバンドは、7月18日に復活したようです。

演奏は、毎日19時半~22時半だそうですが、
    大変な盛況なようで、予約した方が、良いらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オールドジャズバンド・大連切子・リニアについて

もりっこさん、どうも。

オールドジャズバンドは、
    あの外灘に面した和平飯店でなくては気分が出ないと思うんですが、
    和平改修中は、しょうがないので華亭賓館で行われていました。
    今でもやってるのかどうか・・・
    いや、和平飯店が7月末に、3年ぶりにリニューアルオープンしましたので、
    もしかすると、和平に戻ってきてるのかもしれません。

「上海市内(マリオット近く)に大連切子を購入できるお店が
    ある(あった?)と他のサイトで目撃しましたが、情報が古くて(2001年当時)」
    とありますが、マリオットというのでてっきり、人民広場脇のものを思い浮かべましたが、
    どうやら、虹橋路沿いのマリオットのようですね。
    今日の午後、人民広場に行きますので確認してこようと思いましたが、
    虹橋路じゃねえ・・・。

次にリニアですが、
    やはり帰りに利用する方が良いような。

あの龍陽路駅に屯してるタクシーはたちが悪いと聞いています。

地下鉄での2号線から1号線への乗り換え、その逆の乗り換えも、
    大きなスーツケース抱えての移動は結構きついでしょうね。
    でも、気合があれば、どうってこともないはずですが・・・
    いや、私ならやってしまいますが・・・
    そんな感じです。

上海駅からリニアの発着点の龍陽路までは料金は
    50元から60元の間でしょう。
    時間は朝晩の渋滞時には1時間かかるかも・・・
    通常でも安全を見て40分は考えておいた方がイイでしょう。
    以上あくまでも推測です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リニアは普通の電車と同じです

もりっこさんわんしゃんはお

切符を買うときに、航空券の半券が有ると少し安くなったはずです。

エスカレーターがあった覚えが、でもその1階下に食堂があった記憶のほうが鮮明です。

1プレートのお皿というか器に定食が、ビールはすべて缶ビール。

地元の人用らしく、外国人は指差しで頼むしかない、値段ははっきり表示なのでぼられない。

でもターミナルの中の1/5~1/3かな~?

「大きなスーツケースを転がして地下鉄への乗り継ぎはできますか」さすけねえだいじょうぶだ~~~。

「リニアのターミナルは、白タクが多いと聞いたので警戒しています」乗り継げば良いだけ、下車しなければ大丈夫。乗り継ぎは同じ駅内。

バンコックのようなバイクタクシーが有るけど、記念に乗ろうかとおもったけど、恐ろしいのでやめた(笑)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件