オープンツアーバスを利用するのが良いと思います

私は以前、サイゴン~ムイネー間を往復しているオープンツアーのバスを利用しました。
ホーチミン市内のデータム通りにある旅行会社へ行けば、扱っていると思います。

このときは、往復のバスチケットとホテルがセットされたものを利用しました。
ベトナムは始めてだったので、ホテルもセットされたものにしましたが、ムイネー付近には、たくさんの宿があるようでしたので、宿の予約は必要がないでしょう。
ただ、安宿はビーチに面していないので、プライベートビーチ感覚で利用するならその数が限られてきます。

ムイネーは、サイゴンからだとファンテットの町を過ぎ、ファンテットから20km程行った静かな場所にあります。
ムイネーはビーチ意外は何もないところですが、近く(歩いては無理)には砂丘など綺麗な風景の場所もあります。
私は結構気に入りました。
このときの旅行記があります。参考になればどうぞ。
ちなみに、私も英語は全然できませんよ。

http://eetravel.web.fc2.com/vietnam/2007_01_travel.htm

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オープンツアーバスを利用するのが良いと思います

Johnny77さん
    お返事遅れてすみません。
    回答ありがとうございました。

みどりのくつしたさんのところでも書き込みしましたが、やはり私にはツアーバスに乗る勇気がありません。
    高額ですがホテルとセットで送迎をお願いしようと思いました。せっかく教えていただいたのにすみせん。

旅行記拝見しました。とても参考になります。
    砂丘の写真を見て、「行きたーい!!」ってなってしまいました。
    あと心配は・・私の行く時期が雨期だということだけです・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素晴らしい旅行記ですね

私も仕事で数回訪れただけのべトナムですが、楽しく拝見しました。
    もう一度行きたいなぁ(仕事の用事が最近なくて・・・)

c/ann-a

• いいね! 0
    • コメント 1件

訪問いただきありがとうございます

川越人足さんへ
    ご訪問いただき、ありがとうございます。

ホーチミンの現地ツアーに参加しますと、長期の仕事でこられている日本人の方とご一緒することがあります。
    この場合は、あくまでも仕事の合間ですので、バカンス気分とまではいかないようですね。

仕事ではなく、旅行としてどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件