退会ユーザ @*******
09/04/05 12:29

Re: Re: レンタカー旅行での都市部での宿泊と駐車場について

罰金うんぬんなんていうのは、あきれてものも言えない。
「放置していた」と、自ら果たすべき義務を放棄したことが問題なのに、
責任転嫁も甚だしい。

ご意見の意味を取り違えておりましたね。
ホテルの駐車場に駐車し、フロントに鍵を預けた時点で私は義務を果たしたと思っておりました。

警察へ連絡するのはドライバー本人ではなくホテルサイドなのですが、その後、罰金が科せられたのは私が「義務を放棄した」のではなく警察への連絡ミスをしたホテルの落ち度ではないのでしょうか。
警察から罰金を払うよう督促状がきたので、ホテルに連絡をして再度宿泊証明を発行してもらい、警察に送ったのですが、これもクレーマー行為なのですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/06 13:08

「義務を放棄した」のではなく警察への連絡ミスをしたホテルの落ち度

自分で
    「ホテルで手続きがなされているものと思っていたので放置していたら書留扱いで罰金の督促状が送られてきました。」
    と書いてるね。
    この時点でアウト!
    弁解の余地なし。
    「放置していた」なんてありえねえよ。

他力本願100%全開、すてに問題が発生しているのに放置。
    放置したから罰金の督促状が送られてきたわけで、
    後で泣きごと言っても、全ては自己責任。

確認もせず放置して、責任も果たさず、ホテルを非難する、
    そこを指摘されても理解できずに、更につっかかる。

こういうの、クレーマーと呼ばずに、なんていうの?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/06 13:51

ご指摘ありがとうございます。

すっかり失念しておりました。

レンタカー会社から手数料をチャージされた時点、最初の罰金の納付状が送られてきた時点でレンタカー会社に連絡をしておりました。
    レンタカー会社の指示でホテルから連絡が行っているはずで手続きが行き違いになっているのだろうということで「そのままでよい」と言われたので放置していたのでございました。

問題が発生しているのにレンタカー会社の”ありえねえ”指示どおりに従ったまででございました。

確認もせず放置して(レンタカー会社に確認はさせていただきましたが)
    責任も果たさず(レンタカー会社に確認をとった上で責任を果たしておらず)
    ホテルを非難する(まさしくその通りでございます)
    そこを指摘されても理解できずに、更につっかかる(まさしく貴方さまの仰るとおりのクレーマーでございますね。)