ドイツの駅に行けば、ホテルは見つかると思いますよ。

僕はヨーロッパ旅行で、ホテルを予約したのは最初の一度だけでした。
それが、日本の旅行代理店を通して、お金を支払ってたのに、
支払いが確認されずに、二重払いになりました(これはもちろん返却してもらいましたが)。

それ以来、ヨーロッパ旅行でホテルの予約をしたことはないです。

ドイツやスイスの場合、
旅行者を迎えるシステムはきちんとしてますから、
駅の中や駅前には、ホテル案内所があります。

または、駅を出ると駅前に、手ごろなホテルがあるものです。
質問者の旅行予定を見ると、長期ではないので、
駅前のホテルに泊まった方がいいと思いますよ。

ホテルやユースを捜す手間が省けます。
僕は、ミュンヘン、フュッセン、ヴュルツブルク、、ベルリン、ハイデルベルク、
と、全部駅前のホテル案内所で宿を見つけました。

ハンブルクは駅を出たところにホテルがあったので、安そうなところへ飛び込みました。
夏のシーズンでもないですし、

>>(ニュルンベルクは)駅のホールのホテル予約専用電話で、「Hotel Central」を予約した。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/heidelberg.htm

スイスのジュネーブでは駅のホテル案内板でホテルを取りましたし、
チューリッヒは駅の観光案内所で紹介してもらいました。

駅の近くだと、列車に乗るのも簡単だし、レストランもバーもあるので、
とても便利でいいと思いますよ。

思い出すのでは、フランスでは、ニース、マルセイユではホテル案内所に頼りました。
ボルドー、トゥールは駅前の宿に飛び込み。
パリの場合は、駅のホテル案内所で紹介してもらった上で、
自分で心当たりのところへ行って、そこで泊まりました。

だいたい駅前には、ホテルがあるものです。
そして、駅前のホテルは、高級ホテルではありません。

そう考えると、とても気楽ですよ。

ま、参考のために。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント