自分のツアー中にも、スリ未遂!ありました!

こんにちは
自分の時はツアーだったのですが、ツアーで団体行動しているのに!「ベルサイユ宮殿」や「ルーブル美術館」で「スリ未遂!」がありました!
その時は、ベテランガイドさんがすぐに気が付いてくれたので「スリ未遂!」でした!
その時の状況は、「手にコートをかけて、手元を見えなくしていた」人が、ツアーメンバーに近づいてきました!
(ベテランガイドさんは、もうこの時に気が付いていました!)
そこで、ツアーメンバーのバックのチャックを開けて、お財布を盗ろうとした所をガイドさんが見つけたので、すぐにつかまりました!
その時の細かい様子などは、自分の「旅スケ」に書いておきましたので、見てみてください。
ベテランガイドさんに聞くと、「ベルサイユ宮殿」とか「ルーブル美術館」とかは、みんな「アア!」とか「ワア!」とか豪華な装飾や綺麗な絵画に見とれているうちに、盗られてしまうのだそうです!
みなさんも注意して下さい!
ツアーで団体行動しているのに「スリ未遂!」があって、ショック!でした!
普通の長~い旅行日記は「海外旅行日記」に書きました。
「ベルサイユ宮殿の庭園の散策マップ」とかも、一生懸命作ったので見てみてください。
世界地図にピンをさすので、もの凄く大変だったです。
(「海外旅行日記」)
http://www.trave-l.com/blog/ryokouzuki/
フランスとイタリアが、微妙な治安であって、どうしたらいいのか?困っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント