Q&A

中国の建国記念日

公開日 : 2010年08月06日
最終更新 :

10月1日~6日まで中国旅行に行くため、航空券を購入しました。

購入した直後に10月1日が中国の建国記念日で

その1週間は中国の大型連休だと知ったのですが・・・

祝日となるとやはり混雑するのでしょうか?

状況によっては日程の変更も考えています。

航空券はオープンジョーで
往路;関空ー上海

復路;北京ー関空

上海ー北京間は飛行機で移動しようと考えています。

国内線の航空券、ホテルはまだ予約していません。

上海万博や、万里の長城など回ろうと考えています。

観光スポット、国内線、ホテルの混雑状況がわかれば教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/08/13 18:18

上の方の言ったどうりです。

中国旅行会社のものです。
    上の方々が言ったどうり、その時期は大変混雑です。
    飛行機、ホテル、観光地をご利用する人々は大勢です。
    飛行機の場合、予め1カ月前に予約すれば問題ないと思いますが、他の交通機関タクシー、地下鉄、バスなどを利用する時厳しいでしょうね。
    またはホテルの場合は値上がりします。事前に予約しないといけません。
    観光地も観客は普通より増加します。

十月中、下旬ぐらい行くのは最高でしょう。秋の北京は香山の紅葉はとても奇麗です。11,12月は寒くなります。

でも、最近はgoldweekに旅行とか行かないにした人は随分増えてしまいました。

なんといっても、楽しい旅を祈っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに判断材料です

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1003&f=business_1003_004.shtml

日本のお盆やゴールデンウイークに日本旅行を計画するのと同じようなものですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/07 09:03

Re: 中国の建国記念日

結論からいうと、国慶節の休暇期間のゴールデンウィーク(10月1~7日)は、中国旅行をすべきではありません。時期はこれ以降にすべきです。

この時期は秋の観光シーズとも重なり、silver foxさんもいうとおり、中国最高の観光シーズンとなり、各観光地は最も混み合います。これに伴い、宿泊費や航空料金が高めになります。
    北京へは全国各地から観光客が蝟集し、万里の長城の最も混む時期となります。もちろん、故宮やそのほかの観光地も同様です。
    上海万博は、この期間は指定日となっており、事前に指定日入場券(200元)を購入しなければ、入場できません。普通入場券(160元)ではだめです。すなわち、当日や前日に入場券が購入できないということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • う~ん・・・

正直な話、可能ならキャンセル・日程変更したほうがいいと思います
    2月の春節と並ぶ民族大移動の時期ですね

全てが超大混雑となります

上海万博・・・入場制限がかかるでしょう、入れたとして果たして肝心のパビリオンに入れるか?
    万里の長城・・・押し合いへしあいの満員電車状態?(たどり着ければの話)

街歩き程度でもいいというなら、ホテル・国内線を早急に予約して行ってください

• いいね! 0
    • コメント 0件