05/10/08 14:36

スウェーデンにもいらっしゃいますよね?

他の掲示板でもレスをつけさせていただいたCindraです。

多分ご存知だと思いますが、スウェーデンはEU加盟国ですが、残念ながらユーロ加盟国ではありません。

でも、一部のレストラン、デパートでは多分使えるのではないかと思います。私は確かめたことはないのですが、もらうレシートにクローネとユーロと両方の記載がある時があるので。

しかし、ホットドッグやサンドウィッチを買うようなお店では多分カードもユーロも使えないと思うので、どうしてもスウェーデンクローネが必要になります。街中にbankomatというキャッシュディスペンサーがあるので、そこからクレジットカードでキャッシングするのがいいかと思いますよ。Bankomatは24時間使用できますから、夜遅くにストックホルムについても、まず問題なくスウェーデンクローネを手にいれることが出来ます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント