09/04/05 00:36

ありがとうございます。

週明けにお問い合わせください。
=>1日以降頻繁に電話しても「ただ今込み合っております」テープが流れるばかりで
いっこうに繋がりません。(30分以上同じテープを聞かされていますがダメでした)
月曜も簡単に繋がるとは思えないのですが...

「私も似た状況にあるので」
=>少なくとも私だけではないようで、少し安心いたしました。

「一度消えたマイルが復活すると」
=>これについては3月中に私も聞いています。その同じ電話で期限切れになるのが
4月1日ではなく4月末であると聞かされ、私も重要な事なので念を押して確認したにも
関わらず、今回の事態になったものですので非常に困惑しているしだいです。


いずれにしろ、週が明けないと動向は明らかにならないのですが、6万マイルも無くなったので
非常に心配しております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たいしてマイルはないのですが・・・・・

    実はちょっと気になってました。

    3月にaf_japonから来た日本語お知らせメールでは
    「2009年4月の時点でに20ヶ月を迎えるアワードマイル(2007年8月より以前にご獲得のマイル)は4月末に有効期限を迎えます。」

    本日現在のフライングブルーの日本語サイトでは
    「この変更により、4月1日時点で20ヶ月以上ご利用がない方のマイルは失効しますので、ご注意ください。」

    とあります。

    私自身のマイレージサマリーでは
    ・最新のご利用履歴:「03/04/2009 MILES EXPIRY」という項目と「引き落とし」の欄にaaaaaaマイル
    ・でもなぜか上の方に「ご利用可能なマイル数 aaaaaaマイル」と書いてあります。

    「9/30までの搭乗で復活する」という話は1月にflyingblueから来た英文のメールに明記されていました。G.W.に搭乗予定の私はそれでホッとしたのですが、3月に来たaf_japonからの日本語メールには一切その件は記載されておらず、現在和英どちらのサイトにも書かれていません。
    その時点で、あら、話が変わったのね。。。とあきらめてました。

    なぞだらけです(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「9/30までの搭乗で復活する」一部訂正です

    >現在和英どちらのサイトにも書かれていません。

    と書いてしまいましたが、英文のFAQの中に書かれているのを発見しました。
    失礼いたしました。