09/04/04 22:57

Re: Re: ノイシュヴァンシュタイン城は?

ごめんなさい、JALバスというのを全く理解しないで書き込んでしまいました

私が先のコメントで書いた「バス」、というのは、普通の路線バスです。
この場合お城の最寄のバス停からフュッセンまでバスで、そこからクールまでは電車になります
http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
で Hohenschwangau - Chur で検索してみました

でも3時間立ち寄ってくれるのなら、予約しておけば、ギリギリ、ノイシュヴァンシュタイン1城なら見学できますね
(お城まで20分くらい登山(か馬車)。
城の中は見られる部屋は少ないので、城内見学ツアーにかかる時間はわりと短めです)

ただ、JALバスご利用でホーエンシュヴァンガウで降りることができるのなら、
ミュンヒェンまで行かず、ホーエンシュヴァンガウ(かフュッセン)泊の方が楽かもしれません
ミュンヒェン泊だと到着ももっと遅くなりますし、大きな街ですので着いてからホテルまで移動もちょっと大変かもしれません

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ノイシュヴァンシュタイン城は?

    こんばんは。
    返答が遅くなり申し訳ありません。

    同行者とも話をしているのですが、JALバスではヴィース教会も少し(15分だけですが…)見れるようですし、ミュンヘンの新市庁舎の仕掛け時計を見てみたいということもあって、今回はJALバスにしようかと思っております。
    (翌日のクールへの移動を考えると、アドバイス頂いたホーエンシュヴァンガウもしくはフュッセン泊の方が楽だとは思うのですが…。)

    何度もアドバイス頂き有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件