Q&A

名古屋の航空会社

公開日 : 2010年08月05日
最終更新 :

名古屋(もしくは東海地域)在住でインドへ行った経験がある方がいれば、お聞きしたいです。
自分で航空券を手配するのが初めてで、初歩的な問題であったらごめんなさい。

9月初めから10日ほど旅行を予定しています。

中部国際空港を使用し、
コルカタIN デリーOUTを考えています。

中部国際空港からインドへ行くとなると、
シンガポール航空、タイ国際航空しかなさそうですが、他にも航空会社はあるのでしょうか?
タイ航空会社は周遊が出来ないのか、検索してもこの条件では出てきませんでした。

シンガポール航空は大体全て込みで10万円ほどです。
インドへの航空券は、このくらいが相場なのでしょうか?

また、東京に出て羽田空港からインドへ行ったほうが
安く済むのでしょうか。

出発が1か月に迫っていて焦っています。
どなたか分かる方がいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • ありがとうございます

    返信遅くなりました。
    本当に丁寧な回答ありがとうございました。

    色々考えた末、地球の歩き方にのっている宿に予約を入れて、
    空港送迎を頼むことにしました。

    まだ出発まで一か月弱あるため、毎日下調べをしています。
    また質問させて頂くことがあるかもしれません、その時はどうぞよろしくお願い致します。

    本当にありがとうございました。

    ミエル

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    みなさま本当に丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。
    シンガポール航空のほうでも、私は時差を計算に入れてなかったのですね。。
    日曜出発して月曜日ボランティア登録がしたいし、
    路線にコルカタが入っているほうがいいので
    タイ航空でいこうかと思います。

    もうひとつ質問しても良いでしょうか。

    どちらの航空会社にしても、到着が深夜になります。
    空港で夜を明かすことも考えたのですが、親が心配して許してくれません。

    1. 中級ホテルを予約し、送迎を頼む。
    2. 経由地のバンコクで宿泊し、昼くらいにコルカタに到着にする。

    2が安全そうなのですが、これは実質的に可能でしょうか?
    1だと、中級ホテルで本当に送迎してくれるのか心配です。
    シゲタトラベルに中級ホテルの手配を問い合わせましたが、まだ返信がありません。

    数度目の質問になりますが、分かる方いましたらよろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    バンコクで一泊

    >> 2. 経由地のバンコクで宿泊し、昼くらいにコルカタに到着にする。
    >> 2 が安全そうなのですが、これは実質的に可能でしょうか?

    可能です。タイに入国するのでバンコクの空港税が発生します。

    シゲタトラベルって、デリーの旅行社ですよね。コルカタ空港の
    送迎もやってくれるんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/05 19:18

    僕の場合はいつも

    yahoo→旅行→海外航空券→アジア→インド→デリー→名古屋、10月x日
    するとair-chinaで63,000円か?
    で問い合わせすると、この商品は売り切れた、で、これは?って、多分、総額90,000円程度言ってくるんちゃいまっか?
    中国東方航空だと、70,000円で、多分これはありそうやから、総額、やっぱり85,000円~90,000円か。
    とにかく、直ぐに、そこの2~3社かに問い合わせたら?
    最近は、何か、本格的安売りキップが手に入らんのやな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    なるほど、私は時差を忘れてたんですね!
    納得しました、ありがとうございます。

    シンガポール航空は12時間でいけるみたいなので、
    そっちを選ぼうかと思っています。

    所要時間を考えると、とても長く感じます。
    やはりAIR INDIAを選ばない限り、この位かかるのでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    シンガポール航空の場合

    シンガポール航空(SQ)の場合、シンガポール(SIN)-カルカッタ(CCU)は月水金土の週4便のようです。
    9月5日(日)は運行がありませんのでご注意。

    9月6日(月) NGO-SIN SQ671 (1100/1640)
           SIN-CCU SQ516 (2100/2235)  往路所要15時間05分
    9月16日(木) DEL-SIN SQ405 (0755/1605)
    9月17日(金) SIN-NGO SQ672 (0100/0845)  復路所要21時間15分

    >シンガポール航空は12時間でいけるみたい
    ミエルさん、やはり時差を計算に入れていませんね。

    ウエブサイトの料金計算はフレックスセーバーで
    運賃+諸税(74,000+39,500)=113,500円とでました。

    カルカッタから入るなら到着時刻からシンガポール航空の方がいいでしょう。

    飛行機はインドの各地に飛んでいるので in はカルカッタにこだわらず、よく比較して旅行計画をたてた方がいいと思います。

  • 返信ありがとうございます

    みなさま返信ありがとうございます。
    タイ国際は週に5回しか飛んでいないから、検索しても出てなかったんですね。
    日にちをずらせば、タイ航空もよさそうですね!
    名古屋⇔デリー 往復にして、国内線利用もよさそうですね、検討してみます。
    格安航空券も問い合わせてみます^^

    もう一つ分からないことがあり、質問してもいいでしょうか?

    タイ国際航空を利用、
    9月5日名古屋初 コルカタIN
    9月16日 デリーOUT 名古屋行き
    この条件で周遊で検索をかけると、
    行きが「+1日」一日遅れで到着します
    帰りが「+2日」二日遅れで到着します
    と表示されます。
    行きは16時間かかり、帰りは29時間掛かるみたいですが
    その関係で、「+1日」なのでしょうか?
    それとも、それにプラスして追加でかかるのでしょうか。
    分かる方いましたら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追記

    何度もごめんなさい。
    上記の条件で調べると、
    17:15 1 乗換回数 e フライトの詳細
    と表示されます。
    17:15 の意味が全く理解できません。
    名古屋→コルカタ 片道の所要時間は約13時間です。
    どなたか分かる方いましたら教えてください。

  • 名古屋から南アジア方面

    タイ国際航空で名古屋からバンコク乗り継ぎで、デリーの往復を調べると、
    http://www.thaiair.co.jp/
    9月1日出発9月10日帰着で 運賃+諸税(65,000 + 26,730) = 91,730 JPY

    ANAはどうか、
    http://www.ana.co.jp/
    名古屋から成田乗り継ぎのムンバイ往復が
    8月31日出発9月9日名古屋帰着で、運賃+諸税=161,270円(エコ割7WEB)

    JALでは
    http://www.jal.co.jp/
    名古屋から成田乗り継ぎのデリー往復
    9月3日出発9月13日名古屋帰着で、運賃+諸税(160,000+19,170)=179,170円

    キャセイパシフィック航空もある。名古屋発香港乗り継ぎデリー往復
    http://www.cathaypacific.com/
    9月1日出発9月10日帰着で 運賃+諸税(83,800+23,670) = 107,470円 Economy Save (M)

    成田・関西からならエアインディア、
    マレーシア航空もあります。
    http://www.mas-japan.co.jp/

    格安航空券は代理店に問い合わせてみたらいかが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オープンジョーの予約方法

    タイ国際航空のオープンジョーの航空券の予約方法

    ウエブサイトからの予約入力の際、出発地・目的地の右側に往復・片道・周遊を選択するようになっています。
    周遊をクリックすると、区間ごとの予約が可能となります。

    バンコク-カルカッタは週5便で、デリー便より時間帯がよくありませんが

    9月2日名古屋発バンコク乗り継ぎでカルカッタ
    9月10日デリー発バンコク乗り継ぎで9月11日名古屋着で
    運賃+諸税(67,000.00 + 24,280.00) = 91,280.00 JPY


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 名古屋~インド

    たとえば名古屋~デリー往復にして、デリー到着日か翌日に国内線で
    デリー→コルカタと飛んでしまう。そうすると、SQやTG以外でも、
    キャセイ航空(香港経由)のデリー行きとか、アシアナ航空の
    インチョン経由デリーとか、選択肢が増えてきます。

    もうひとつは日本~バンコク往復とバンコク~インド往復を組み合わ
    せる方法。バンコク~インドは、たとえばキングフィッシャー航空で
    バンコク→コルカタ、デリー→バンコクと飛ぶとか。

    http://www.flykingfisher.com/international/index.aspx

    • いいね! 0
    • コメント 0件