ウィーンからプラハまでのチケットをユーロラインズのサイトで購入したのですが、ちゃんと買えたのか判りません。。 クレジットカードの情報を入力して「先に進む」と書かれたボタンを押したら、次のページが表示され、そのまま最初の方のページにリダイレクトされてしまい、プリントアウトすべきチケット情報が表示されませんでした。 2日経ちましたがメールも来ないため、少々不安になってきました。 通常、オンラインでの購入の場合、どのようにしてチケット情報が送られてくるのでしょうか??
Re: ユーロラインズのオンラインチケットについて ぽんぽん21さん、オハヨウございます (^.^)/~~~ ゴンと言います。 この手のエラーが出た際、やってみる価値があるのが「エンコードの確認」です windows系のPCでアクセスしていると言う前提ですが、予約を入れようとしている ホームページを開いてから、使っているブラウザのエンコードを確認してみてください。 以下は使っているブラウザがI.E.の場合の確認の仕方ですが、PCのOSが windows2000とかXPなら、ツールバーの「表示」をクリックし ⇒ 次に「エンコード」 をクリック、、 vistaなら「ページ(P)」をクリックし ⇒ 次に「エンコード」をクリックと辿って エンコードを開いてみてください。 「日本語(シフト-jis)」とか「Unicode(UTF-8)」に「●」や「∨」がついて いるとそれが原因で先へ進めない可能性があります。 もしそうなっていた場合、エンコードの「その他(M)」をクリックして 「西ヨーロッパ言語(ISO)」をチェック(●をつける)し、「自動選択」にもチェックを 入れた上でもう一度予約をやり直してみてください。 上手く行く可能性があります。 頑張って (^.^)/~~~
回答ありがとうございます。 なるほど。 エンコードまでは全く意識してませんでした。 予約ができてなかったら、エンコードに気をつけて予約をやり直してみます。 ありがとうございました。
Re: ユーロラインズのオンラインチケットについて 予約確認のメールが返信されてきます。 自分は、ロンドン→アントワープ間の予約確認のメールがまだ残ってます。
回答ありがとうございます。 やっぱり確認のメールが来るんですね。 ということは、何かしらのミスかエラーがあったわけですね。。。 わかりました。ありがとうございました。