09/04/04 21:46

場所によりけりですか

あゆなさま、コメント感謝です。

>ドイツは治安が良いというより、
>やはり悪い場所、良い場所というのがありますので。

まぁそうですよね。我が国でも治安がよい場所・悪い場所はあるのですし。

ちなみに私の家族(姉ですが)が「慣れてなければツアーにしとけ」と言った理由が分かりました。姉の友人(の友人)でヨーロッパに何回か行っている人がいるのですが、ツアーの同行者が目の前でバッグをひったくられたと言う話があったそうで、その他諸々の話から「ヨーロッパの治安の悪さはどこでも同じ」と言うことになったそうです。
で、そのひったくりが起きた国を聞いたら『イタリア』…聞いて納得しました(- -;) また「(訪問先で)サッカーがある時は、そこは避けた方がいい。」とも言われましたが、そうでしょうねぇ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/06 14:56

欧州はある意味世界一安全かも

ドイツの治安はソウル、香港、台湾並みです。どんな感じかわかるかと。
    初海外の女子高校生一人旅に会ったこともあるほどです。それくらい誰でも一人で安全に旅できる国だと思います。
    むしろドイツをツアーのほうが(冬の旅などで安いという以外では)「なぜ?」と思うくらいです。
    ひったくられたのはツアーでしょう。盗難に関してツアーのほうが安全という理屈は成り立ちません。

イタリアを筆頭にヨーロッパは盗難が多いですが、殺傷ざたは滅多になく世界で最も安全な地域かも知れません。盗難にだけ気をつければドイツに限らずヨーロッパ中安全に旅できますよ。

宿は清潔で安全なYHを勧めます。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/06 22:47

治安…よくわかりました

マルコポーロ3さま、コメント感謝です。

>ドイツの治安はソウル、香港、台湾並みです。どんな感じかわかるかと。
    >初海外の女子高校生一人旅に会ったこともあるほどです。それくらい誰でも一人で安全に旅できる国だと思います。
    3ヵ所とも行ったことがあります(と言うより、海外はこの3ヵ所のみ)ので、イメージが涌きます。それにしてもドイツが「初海外の女子高校生一人旅」に選ばれるとは、治安のよさが伺えます。盗難については、我が国でも注意が必要なのですから「海外だから」ではありませんね。

とりあえず、申請中の休暇が認められる事を祈りつつ、旅の計画を立てることにします。他にも聞きたいことがありますが、それはドイツ掲示板の方で。

• いいね! 0
    • コメント 0件