09/04/04 21:38

浴室に洗濯ロープですか

amoromaさま、コメント感謝です。

>わたしは毎日その日着たものを全部洗濯したりはしません。
>まあせいぜい下着と靴下程度。つまり直接肌につけるものだけです。

やはりそう言う考えもありですか。荷物を減らしたい事や気温も湿度も低いとの話から、下着・靴下・ハンカチだけ毎日(或いは2日に一回)洗濯すれば何とかなるかな、というところですね。

>ロープと洗濯ばさみだけで何とかなります。
>ホテルによっては浴室に洗濯用のロープがあったりします。

言われてみればそうですね。別に形を気にするほどではないのでハンガーは不要ですよね。
ただロープ持参の場合『もしも部屋にロープがかけられなかったら?』なんて考えてしまうのも事実ですが…。国内の話ですが職場の先輩に「いざとなったら部屋にロープをかけて干せばいいじゃないか。」と言われたことがありますが、その時泊まったホテルはロープもハンガーも取付不能な構造だったことが…。最初からコインランドリー前提だったので問題ゼロでしたが。その一方、国内でも浴室に洗濯ロープ有りのホテルもあった様な気が。

でも特に心配することは無さそうですね。4泊5日だから低湿度も考慮して対策を立てることにします。ファブリーズ持参(旅行用に市販ボトルに詰め替えたのを所持)で、カッターシャツorフリースは洗濯せず、下着類は1~2日に1回洗う方向で。

色々有難うございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント