ガルミッシュよりミッテンヴァルト

comacomaさん

ガルミッシュのお薦めを書きながらなのですが、ミッテンヴァルトへ行ってみたらどうでしょうか。

comacomaさんが行かれる頃のツークシュピッツェは、雪があって、きっと寒くって、あまり長居できる場所ではないと思われます。
それほど時間がからず、ツークシュピッツェ&アイプゼーの観光終了となりそうな。

で、エッツタールへ行くのも良いのですが、翌日、エッツタールを見学後、リンダーホフへ行くほうが、同じルートを何度も行ったり来たりにならないし、もし時間と体力があれば、オーバーアマガウもちょっと観光可能かもしれません。

ミッテンヴァルトは、インスブルックからガルミッシュへ向かう途中のヴァイオリン作りで有名な小さな町です。
もしかして、ガルミッシュへ行った時に、観光しました?

朝、通ってきた場所に行くのは効率が良いとは言えないけれど、フレスコ画を見るなら、ガルミッシュよりお勧めです。
カーヴェンデル山という大きな山が間近にそびえていて、オーバーアマガウよりアルプスを感じることができます。

ちょっとご参考まで。

#昨年9月の旅行で、ガルミッシュからインスブルックへの途中にあるゼーフェルトまでは行きましたが、それから先のほうが絶景のようなので、comacomaさんが羨ましい…。

#山の景色が好きなら、スイスが絶対お薦め!
ドイツアルプスやチロルもいいけれど、本場(?)は違います。カウベルの音もすごくいいです!
ぜひ、時間ができたら、スイスへも行ってみてください!
ドイツ語圏好きです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コリュウさん,ありがとうございます!

コリュウさん,こんばんは。
    ミッテンバルト=まだ行った事がありませんでした。確かに,ツークシュピッツエ山頂は
    まだまだ冬の様相みたいですから,早々に切り上げちゃった場合も考えておいた方がいいかも
    しれませんよね。

リンダーホーフ城へのバスを検索していても,エッタールがオーバーアマガウどちらかを経由
    しているようなので,上手く組み合わせれば・・・なんて思いつつ時刻表と睨めっこ状態です。

#山の景色が好きなら、スイスが絶対お薦め!
    そうですか!そうお聞きすると,いつかは行ってみたいですね!
    (何となく,氷河と岩山ばかりあるんじゃ?って思い込んでしまってました。)
    トピずれしちゃいますが,ドイツへの一人旅よりも,スイスへの一人旅の方がハードル高めの
    ような気が・・・(汗)。

いずれにせよ,ドイツ語圏には,魅力的な土地が多いですよね。
    世界は広い!ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件