Re: ニース2泊3日の観光について

A マントン 1日
マントン市街観光に上のほうにある村の1つを加えるとたっぷり1日コース。 3つの村のどれにするかは、村とマントンを結ぶバスダイヤも考慮して決めよう。 (3つの村全部を訪れるにはたっぷり1日必要)ニースからマントンまでは電車を使う。

B モナコ 1日
王宮など、見所は多くある。ニースからはバスより電車にやや分がある。

C エズ 半日
ニースからバスで往復。あるいは、ニースから来て(おなじ路線のバスで)モナコに抜ける方法もある。 健脚の皆さんには「ニーチェの小道」(上り40分)をお勧めする。

D ボーリュとカップフェラ 1日
朝、ボーリュに行き、ケイロス邸を見学。サンジャン港まで海沿いにお散歩で移動。そこでお昼を取ってから歩いてロートシルド邸に行き見学。 さらにちょっと歩いて国道のバス停からニース行きに乗車。
ニースからボーリュを経由してサンジャン港に行くバスもある。

E ヴィルフランシュ 半日
ニースからバスあるいは電車ですぐ。なにをするともなくゆっくりするのがいいだろう。元気があればサンジャン方面に歩ける。 (その場合は1日コース)

F バロック街道 1日
国鉄ニース・クネオ線を使ってロワイヤ谷の村々をめぐる魅力的なコース。
お勧めの村はソスペル、サオルジュ、タンドの3つ。1日で効率的に回るにはダイヤを穴の開くほど見つめること。 快速運転もあるので、一旦逆戻りして出直す裏技も有効。

G プロヴァンス鉄道 1日
お勧めの村はアノット、アントルボー、トゥーエットの3つ。 こちらもダイヤがまばらですから、ダイヤをよーく眺めて計画を立てよう。

H カーニュ 1日
国鉄あるいはバス。 カーニュ城へは駅の近くのバスターミナル(建物なし)から無料のシャトルに乗る。

I ヴァンスとサンポール 1日
ニースから直通のバス。

J ビオット 半日
ビオットの村は国鉄駅から離れている。アンティーブ始発、ビオット駅経由のバスが通っている。
http://www.envibus.fr/

K アンティーブとジュアンレパン 1日
国鉄で行く。ジュアンレパンは海辺以外には特に何もない。

L ヴァロリス 半日
ゴルフジュアン駅あるいはカンヌからバス。

M グラース 1日
電車で直行できる。グラースだけなら帰りにカンヌに寄る余裕がある。
グラースからバスあるいはタクシーでトゥーレット村を往復するなら、たっぷり1日コース。

N レラン島 1日
カンヌの沖にある2つの島をめぐるならたっぷり1日コース。島を直接結ぶ便はないので一旦カンヌに戻る。 サント・マルギュリート島にはきちんとしたレストランがある。サントノラ島ではスナックが売られている。

O フレジュス 1日
フレジュス観光は半日で足りますが移動時間が長く、たっぷり1日コースになる。 国鉄のフレジュス下車あるいはサンラファエルから市バス。

P サントロペ 1日
ニースからの日帰りはかなりきついが、可能。サンラファエルから延々バスに揺られる。 夏の間はカンヌからの船便があるので、片道は海路にすることをおすすめする。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント