Q&A

アタテゥルク空港について

公開日 : 2010年08月04日
最終更新 :

アタテゥルク空港は大きいようですが、カイセリからの飛行機が11時に到着して、国際線のチェックインが13時からの場合、ターミナルを移動しなければなりませんがそれほど時間的に心配しなくても大丈夫ですか?普通に考えればそれほど不安に思わなくてもいいかな、と思うのですがびっくりするほど大きい空港で飛行機がおくれたり、荷物がすぐにでてこなかったら、思いもかけないタイトなスケジュールだったりして、と思ったものですから。この空港で乗り継ぎ体験された方、どんな風だったか教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アタテゥルク空港について

国際線と国内線のターミナルは隣同士ですし、心配するほど大きな空港でもないです。
    国内線の出口を出てから国際線のカウンターまで歩いて10分くらいです。
    カイセリ⇔イスタンブール間を何度も利用していますが、国内線は荷物が出てくるのがすごく遅いとかそういう印象は特にないです。
    あとはフライトの時間が遅れなければそれほど問題はないと思うのですが・・・。
    ただ、私も時間ギリギリで予約を取ったときに国際線カウンターとトルコ出国時のイミグレーションがすごく混んでいる時があってヒヤヒヤしてことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答くださって、ありがとうございます。悩みに悩んで、国際線と同日にするのやめました。(笑)なあ~んだ、乗り継げるじゃん!って思いそうだけど、旅に出るとなぜか考えもしなかったハプニングに見舞われてしまうので(笑)。ありがとうございます。初めてのトルコどきどきなんです~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫と考える根拠は?

イスタンブールアタチュルク空港の国内線ターミナル → 国際線ターミナルの距離はそんなに遠くありません。が、同日乗り継ぎで時間が迫っていれば心配です。飛行機は日本の鉄道のようにきっちり時間通り運行されるとは限りません。おっしゃるように普通に飛行機が遅れたり、荷物がすぐにでてこないことも考えておかなくてはなりません。
    わたしはイスタンブールでは同日乗り継ぎしませんでした。国内線はアトラスエアでしたが、荷物が出てくるまで少し時間があったように記憶しています。

同一の航空会社で国内線国際線の航空券がはじめからセットになっていて接続ができていれば、そんなに心配はないと思いますが・・・。
    チケットが別切りの場合、事前に双方の予約デスクに乗り継ぎ情報を伝えておくことが大切でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実は私も散々気をもむくらいならもう一度イスタンブールに1泊とるほうがけんめいかも、と思いました。空港から街にでるのもめんどうですが気をもんでいるのもさらに面倒なので・・。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アタテゥルク空港

国内線と国際線は、渡り廊下で接続されています。国内線の出発階に上がって、出口に向かって右側に歩くと、国際線の到着階に着きます。2つのビルは隣接しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうがざいます

近そうですね!早々にコメントくださってありがとうございました。