追伸です。

こんにちは、お返事ありがとうございます。
7月末~8月初めとはいい時期ですね!

ブリュッセルのホテルのグランプラス側は早めに押さえて
おかれることをおすすめします。旅行の最後を締めくくる
ホテルがここなので、朝に夕にお部屋からグランプラスを
見ながら過ごせるのが、今からすごく楽しみです♪
建物が古いので、古びた感じがあるような書き込みを見ま
したが、部屋からの眺めの良さが勝つと思っています。

デルフトのあのホテルにお泊りになられたら、是非ご感想
を教えてくださいね!カナルビューのお部屋もあるみたい
ですね、うっとり・・・。

あと、私達はスキポールに着いたらアムスではなく
「ハーレム」という町に泊まります。理由は、同行者が
アムスには行ったことがある為と、アムスより宿代が安い
ことです。スキポールからバス1本で行けますし、古都の
ようなので、こちらに宿泊することにしました。
アムスは時間があれば電車かバスで観光に行こうと思います。
よろしければ参考になさってください。

お互い楽しい旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • またヒント得ました!

    たしかに、アムスの街中に泊まらなくても20~30分で行ける所の方がのんびりして、じかにオランダを感じるかも! まだ時間もあるので検討してみます。Saint Michel Hotelの予約はどのようにしましたか?フランス語のみ、と書かれてあり、フランス語は全然わからないし、グラン・プラス側を指定するのにどうしたか?教えて下さい。ホテルの仲介を通して申し込む事が多く直接の予約はあまりした事がなくて・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Hotel Saint Michel の予約

    Saint Michelですが、メールで予約しました。英語でできましたよ~^^
    「a room with Grand Place view」と書いて通じました。
    私はホテルの予約は大体メールでしています。
    女二人なので「2 beds」といったリクエストも一緒に書いています。

    ダブル/ツインの別を気にされないなら、booking.comなどのサイトで
    予約されるのもよい方法かもしれませんね。

    ところで今、空き具合を確認しようとbooking.comで見てみましたところ
    Saint Michel以外にもいくつかグランプラスが見えるホテルがありそうです。
    (新発見!)

    「Residence Grand Place」
    「Floris Hotel Arlequin Grand-Place」あたりです。
    ホテルの紹介写真にも、市庁舎が正面から見える写真などがあります。

    shaorinさんはまだ時間がおありなので調査の価値がありそうですよね。
    (Saint Michelは家具や建物が古いようなので、気になる方にはツライかもです。)

    shaorinさんの自己紹介、拝見しました。私も事前に調べ倒していくタイプです^^
    (でも現地では思いつつままに行動するので結局下調べが役に立たないことも多々…^^;)