レポート

マッターホルンみてきましたありがとうございます♫

公開日 : 2010年08月03日
最終更新 :

いろいろ情報をこのサイトで教えていただき、渡航の前に列車事故などもおき少し緊張いたしましたが、
私どもはなんとかホテルにもたどりつき2度展望台にものぼることができ
マッターホルンもながめることができ
トレッキングもなんとかでき逆さマッターホルンもみて、、、、
両親も満喫、、私も大満足でございました。

取り急ぎお礼申し上げます。

美しい山でした♫
展望台にあがる汽車?列車?がめちゃたかいのにびっくりしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マッターホルンみてきましたありがとうございます♫

私共も7月中旬に行ってまいりまして、例の列車事故は私共は帰国3日後でしたので、びっくりしました。

いいですね、展望台へ2度行かれたのですね。 (私共は山頂がちょこんと雲の間から見えました)

逆さマッターホルンも見れて良かったですね。  午前中でしたか? 午後でしたか?
    ローテンボーデンからリュッフェルベルク間のトレッキングでしたか?
    (私共は天気は抜群だったのですが、山頂付近だけ雲があって・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

山頂付近だけ雲があって・・・

めいじむらさん

残念ではありますが、あの山は恥ずかしがり屋で晴天だとよく顔だけ隠すのです。

あの東側の大岸壁にぶつかったモンテローザ氷河からの風が水蒸気を含んで上へ上へと駆け上がった先にあるのがあの小首傾げた三角なので、どうしてもあそこで雲になってしまうようです。

雲ひとつ無い晴天でなぜかあの三角だけちょこんと雲をまとい、それが何時までも微動だにしない・・なんて経験もあります。 

たぶん 彼女はめいじむらさんに顔を見せるのが恥ずかしかったんでしょう。 きっと。