退会ユーザ @*******
09/04/04 14:07

Re: レンタカー旅行での都市部での宿泊と駐車場について

>車で入るのは疲れるのと危険だろうと思い・・・

まずこんな感覚なら、レンタカーは向いていない。やめたほうがいい。


>パリ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア等の情報

せめて、in outする場所、
旅行期間くらい書かないと、今ついてる程度のレスしかつかない。
今レスを付けているのは相当経験値が低いか脳内旅行者のようだ。

>都市中心部より少し離れた所に宿をとり、公共交通機関で中心部に行こうと思っています。

意味がわからん。せっかくレンタカーで旅行するのに
程度の低い安物ツアーのように郊外に泊まるのか?
なんのための個人旅行?

仮にスタートがパリならパリ市内観光にレンタカーはいらない。
パリ脱出日からレンタカーを借りればいい。

フィレンツェ:旧市街地宿泊者以外の乗り入れ規制なんて、
あたりまえのことでパーキング付のホテルを予約すればいいだけのこと。


罰金うんぬんなんていうのは、あきれてものも言えない。
「放置していた」と、自ら果たすべき義務を放棄したことが問題なのに、
責任転嫁も甚だしい。
いるんだな。こういうクレーマーがどこにでも。


>ヴェネツィアは島へ渡る前でホテルを決める。

なんじゃそりゃ。
ベネチア本島のどこに泊まるかを検討すべきで、島の前でホテルを決める論外。
それだったら程度の低い安物ツアーと同じじゃね〜かよ。
橋を渡ったら大きな駐車場があるから問題ない。
そこからヴァポレットでも水上タクシーでも使って好きなところへ行けばいい。

そしてレンタカーの旅のおもしろさは、目的地でない場所での発見。
休憩でふと立ち寄った小さな町がとても印象的だったというのはよくある。

レンタカーでしかできない旅を考えること。
大きな都市を安く移動したいだけならレンタカーじゃなくてもいい。

あと、4人分のスーツケースが外から見えずにすっぽり収納できて
なおかつ4人余裕で乗車できるクルマの選択。
クルマを出て観光中に・・・なんてこともある。





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/05 12:29

    Re: Re: レンタカー旅行での都市部での宿泊と駐車場について

    罰金うんぬんなんていうのは、あきれてものも言えない。
    「放置していた」と、自ら果たすべき義務を放棄したことが問題なのに、
    責任転嫁も甚だしい。


    ご意見の意味を取り違えておりましたね。
    ホテルの駐車場に駐車し、フロントに鍵を預けた時点で私は義務を果たしたと思っておりました。

    警察へ連絡するのはドライバー本人ではなくホテルサイドなのですが、その後、罰金が科せられたのは私が「義務を放棄した」のではなく警察への連絡ミスをしたホテルの落ち度ではないのでしょうか。
    警察から罰金を払うよう督促状がきたので、ホテルに連絡をして再度宿泊証明を発行してもらい、警察に送ったのですが、これもクレーマー行為なのですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/06 13:08

    「義務を放棄した」のではなく警察への連絡ミスをしたホテルの落ち度

    自分で
    「ホテルで手続きがなされているものと思っていたので放置していたら書留扱いで罰金の督促状が送られてきました。」
    と書いてるね。
    この時点でアウト!
    弁解の余地なし。
    「放置していた」なんてありえねえよ。

    他力本願100%全開、すてに問題が発生しているのに放置。
    放置したから罰金の督促状が送られてきたわけで、
    後で泣きごと言っても、全ては自己責任。

    確認もせず放置して、責任も果たさず、ホテルを非難する、
    そこを指摘されても理解できずに、更につっかかる。

    こういうの、クレーマーと呼ばずに、なんていうの?


  • 退会ユーザ @*******
    09/04/05 08:20

    Re: Re: レンタカー旅行での都市部での宿泊と駐車場について

    罰金うんぬんなんていうのは、あきれてものも言えない。
    「放置していた」と、自ら果たすべき義務を放棄したことが問題なのに、
    責任転嫁も甚だしい。
    いるんだな。こういうクレーマーがどこにでも。


    申し訳ございませんが、路上に「放置していた」訳ではございません。
     ホテルの駐車場にちゃんと駐車致しました。
     旧市街にあるホテルにたどり着くためには旧市街に乗り入れることになりますよね。
     ホテルから宿泊証明の連絡を警察にしてくれるシステムになっているということですが
     今回はホテルのミスで警察に連絡が流れておらず、乗り入れ規制にひっかかった形になり
     罰金が送られてきたのです、

     こういうのも「責任転嫁」ですか?「クレーマー」ですか?
     


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/05 11:12

    情報提供ありがとうございます

    こんにちはK.Kです。

    みなさん色々な情報をありがとうございます。
    私の質問がアバウトでわかりにくかったようで申し訳ございません。
    旧市街への乗り入れ規制については細かく知らなくて非常に参考になりました。ありがとうございます。

    ちなみに私がレンタカーでの移動を考えているのは道中でふらっと色んな所に立ち寄りたいと考えているからです。大都市間の移動手段としては考えていません。
    ヨーロッパの名所はもちろんの事ですが、ガイドブックに載っていないようなお気に入りの場所がみつかればいいなとかんがえています。後、キャンプ場でキャンプもしたいと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件