2年前に行ってきました。

レスが遅くなりましたがお役に立てればと思います。

場所はグアダルキビル川を渡った向こうになり、現地のインフォメーションで手に入れた地図ではFeria de Abril と記載されたエリアです。サン・テルモ橋を渡って1キロくらいです。
祭り期間中はバスがたくさん出ていますので簡単に行けると思います(プエルタ・デ・ヘレスから乗車したと思います)。
夜10時くらいの帰りのバスは激混みだったのでホテルまで歩いて帰りました。
Hotel Lis II に宿泊しました。
けっこう距離はありましたが、人ごみにまじって流れるように歩いて帰った記憶があります。

やはりこの時期の宿泊施設は料金も上がりますし、人気の宿は満室でした。
空室のある中で最も町中に近いところで選んだ、という感じです。

現地の人の衣装や馬車などの雰囲気は素敵でした。
でも人々が知人と飲んで踊って語り明かす、という内容なので、何かイベントがあるとか、催し物があるわけではないので(最終日に花火がありましたが真夜中だったので見てません)、観光客としては長くいてもつまらないかも(数時間で十分)。私は以前フラメンコを習っていたので一緒に踊ったりしましたけど、そうでなかったらつまんなかったかな、と思います。
自分も「参加」することが楽しむこつなのかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント