退会ユーザ @*******
09/04/04 08:58

Re: NYからニューハンプシャーへの行き方

アメリカは初めてでしょうか? 私もポケとミチさんの意見と同じですが、...

私は81年に初めて行ったときから車は借りていますが、特に必要のないとき、他の交通機関で間に合うときは借りません。特に初めての街では土地勘がないので道を探すのに苦労するからなるべく借りません。運転の右左はあまり関係ありません。直ぐに慣れます。

代わりに乗るのは乗合のシャトル(バン)です。イギリスではコーチって言うと思いますが、....だいたいどの空港にもたくさんあります。空港からホテルまで、大学のドミでも自宅でも行ってくれます。乗合のタクシのようなものです。2人までならタクシよりお安いです。免許制なので行く方向でシャトルの会社が認可されています。2~3時間でいくの距離までたいていあります。Durham は州が違いますが、ボストンの郊外です。ボストン・レーガン空港から71mile 約1時間20分でいけます。シャトルの場合はあちこち客を降ろしていくので、2時間みればいいとおもいます。わざわざ、ニューハンプシャーのような田舎の空港へ飛ぶのはかえって大変です。ボストンローガンのページを見るとNorthern New England方面は3社ほど認可されています。たぶん毎時間に1本あると思います。但し、大学からホテルへとかまた移動する場合はレンタカーでないとどこでも不便です。
http://www.massport.com/logan/getti_typeo_share.html

従って、公共交通のバス等にはめったに乗りません。乗るのはサンフランのBART(地下鉄)ぐらいのものです。それは降りてからまた足がないこととスーツケースがあるとバスとかは乗りにくいです。


JFK-BOS はもうお探しのようですが、JETBLUE という格安航空が飛んでいます。
http://www.jetblue.com/

日にちによっては39$からあります。
>到着が午後四時とか五時なので
どちらの到着かは分かりませんが、JETBLUE はその間1日7-8便飛んでいます。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/04/04 09:34

    タクシー代、レンタカーする場合の国際免許

    あれば良いですが、...アメリカではなくても問題ありません。

    むしろオリジナルがなくて貸してくれなかったことがあります。でも隣のレンタカーやで国際免許だけで貸してくれましたが、....国際免許は翻訳の意味です。以前は試験所まで行って、国際免許を取っていっていましたが、直近はレンタカー会社の翻訳を持っていって借りています。年1回ぐらいだと費用的にも時間的にも便利です。

    ポルトガル在住でしょうか? 英国在住でしょうか? 英文の免許書があれば国際免許は必要ないと思いますが、レンタカー会社にご確認ください。

    タクシー代
    http://www.worldtaximeter.com/boston/

    ここで、BOSTON LOGAN A/PとDurhamと入れるとノースカロライナのDurhamまで出てしまいました! アメリカってイギリスの地名も同じ地名も多いですよね!

    Durham, NHで入れなおしたら239$で出てきました。レンタカーの方がだいぶお安いです!

    追記です、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レンタカー

    私、思うんですけど大学内ってものすごく広大なんですね
    そうするとバスで着いても そこからどうする?て感じですよね
    着くのは週末なので学内のバスは当てに出来ないので
    寮に行ったはいいが こっちはどうするのだ?どうやって街のホテルなり
    何なりに行く?ということで ほぼ間違いなくレンタカー借りないといけないかなという気持ちになりましたが なんだか左足きをつけないといけなくって 突然運転できるかしらん こわーーーーーい!!

    でも田舎で右行って左行って 真ん中を突っ切ってという動きがいちいち街からタクシー呼ぶか
    VIPみたいに一台雇わないととても動けないのは知っているのです。

    暗くなり始めてから右往左往も大変ですね。
    基本的には始めてのオートマチック
    時差だけど事故らないで頑張る
    知らない道だけど張り切っていこう!

    書いただけで恐くなるのですが 前後に人が走ってないかもしれないくらいに閑散としている
    かもなので きっと平気さ!ということで励まして行って来ます。

    なんでニューハンプシャー!!??と人に驚かれるたびに気がひるむのですが
    もうなんとなく行きがかり上 ここがいいのでは?という感触があったので
    行く事にします。レンタカーは借りたことがないのですが これもやつてみます。

    もう誰の留学なのか 笑 分からなくなりましたね
    私が入学しちゃおうかしら、もう

    皆さん、ご親切にありがとうございました
    これも何かの縁ですから 私、頑張ります
    だんだんアメリカ行くぞモードになってきました。
    アメリカ始めてなんです。なんか恐い国ってイメージで
    何も恐いのに行く事ないじゃないかと思っていたのですが
    ヨーロッパも刺激ないですし 行ってないからアメリカかなぁと。