退会ユーザ @*******
09/04/04 04:11

Re: セント・シャペルのステンドグラス・・・

さくらたんさん、はじめまして。

サント・シャペルへ訪れる日は晴れると良いですね。

一昨年の12月以来行っていませんが、この時にチケット売り場の
写真も撮ってきましたのでご参考になりましたら幸いです。
http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_808c.html
窓口に料金も提示してあるはずです。

始めて行った時は入り口が分かりませんでした(汗)。
5月半ばでしたら、きっと行列が出来ていると思います。

観光名所の教会ですから、大声を出さない、走らないとか・・・この
程度気をつけていれば問題ないと思います。
ノートルダムのようなもの凄く広い教会ではありませんので、歩き
回ったりすることもなく、立ち入り禁止のロープを超えない限りは
見学できます。

パリ楽しんできてくださいね♪








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 列が・・・? 汗

    やはり随分並ぶんでしょうかね・・・
    旅行記チラッと見せていただきましたが・・まだまだ読み応えがありそうなので 後でゆっくりと見させていただきますね
    ちなみに美術館のチケットって日本にいる間に購入ってできるんでしょうか?
    チケット持っていたら チケット売り場に並ばず・・直接入口に行けばいんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/05 00:25

    Re: 列が・・・? 汗

    ミュージアムパスは日本でも購入できるようです。
    http://france-tourisme.net/p-sight-cartemusee.htm#7
    私はJCBプラザ・パリで買っていますが、お時間があまりない
    ようでしたら日本で事前に買われたほうが良いかもしれませんね。
    短くて2日券ですので、4か所ほど回らないと元が取れませんね。

    パスを持っていても手前のセキュリティーチェックで並ばないと
    いけません。パレ大通りの歩道にチェックの列が。並ぶ場所に
    よくある柵も設けてあったと思います。
    行列といってもルーヴル、オルセーなどと比べると全然少ない
    と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件