海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >エアライン(航空会社&航空券) >easyjet の楽しい機内放送

easyjet の楽しい機内放送

こんにちはゲストさん

フランスのトゥールーズに着陸の時のeasyjetの機内放送。
オリジナルの投稿は数年前のようですが、
最近、スイスのネットメディアで紹介された。

http://www.24heures.ch/actu/-buzz/hotesse-easyjet-craque-2010-07-28

以下、画面にスーパーが出ているのを訳すと、


雲の上に素晴らしい太陽のあるトゥールーズにようこそ。(天候は曇り)
飛行機のシートベルトサインが消えるまで、シートベルトをしたままお待ちください。
それは、飛行機が突然止まる可能性があるので、重要です。
(中略)
携帯電話は、飛行機が止まるまで、電源を切ったままにしてください。
座席の間に隠れて話しても、私は背が高いので分かりますし、話しているのが聞こえます。

個人の持ち物、ハンドバッグ、上着、旅行カバン、義理のお母さん、ご主人などを
席にお忘れにならないように。
私には義母、亭主、両方ありましたが、要らなくなったので、他人にあげました。

たばこは、到着してから喫煙場所に行くまで、火を付けるのをお待ちください。
私は今朝から5時間たばこを吸っていないので、もう我慢が出来ません。
どうぞ、私の代わりに、一箱全部すってください。

小さいお子さまをお連れの方は、降りるとき、十分お気を付けください。
また、次回、ご利用されることをお待ちいたしております。

皆様が、ここトゥールーズでたいへん暑い週末を過ごされることをお祈りいたします。
私どもは、気温が上がることを期待しております。

その他のことはお客様にお任せいたします。
それでは、次回まで。



相当早口だから、仏語が母国語でない人にはわかりにくいでしょうね。
(ビデオには、スーパーが入っています)
途中で笑い声が聞こえ、最後に、熱演に対する拍手が沸いています。

会社で、これを放送するようにしているのでしょうか、それとも、個人のユーモア?
日本の航空会社では、ちょっと考えられなさそう。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル